Translate

アンケート項目検討

今日はフゴー研。
今回は地区別の研究会だったので、うちと中学と高校の先生方が集合し、年度末に全校種に実施するアンケートの項目を検討しました。

1、2時間目は音楽。
送り出してしまえば後は楽なもんです。この時間で授業の準備。

3時間目の体育は実習生が担当しました。
ダンスです。
Oクマ先生も私も教えられないからちょうど良い。
4-3は踊りまくっているので、4-1の子たちはちょっと羨ましいと思っている子もいたに違いありません。その証拠に大変楽しそうに踊っていました。
指導した先生は、さすが某ダンスサークル所属といった踊りを見せていました。

4時間目、理科。
検流計を用いて、乾電池1個、直列つなぎ、並列つなぎを比べる実験です。
1時間しかなかったので、絶対時間内に終わらないな…と思いつつも、そこは専科の辛いところ、与えられた枠で決着つけるしかないのです。
で、結局その枠をブレイクスルーし(ダメダメです)、給食の時間にがっつり食い込みつつも実験を完遂。
ごめんなぁ…

15時半からフゴー研。
アンケート項目は、昨晩急にサトシ先生に言われ、やっつけ仕事もいいとこな感じで提出しました。
小中高集まりましたが、項目案を出したのは、ウチダ先生、サトシ先生、私だけでした。
時間的なことを考えれば、一つひとつ見ていくには我々の分だけで十分でした。
真面目な雰囲気あり、笑いありの項目検討の会になりました。

実習生は17時退勤になっていたので、そこからの時間はゆったり。
今日は早く帰ろう。
と思いながら、明日の準備。

途中、体研にある冷風機のスイッチを入れてみたら異常な音をたてながら、涼しくない風を吹き出した。
壊れているところが気になったので解体してみた。
どうやらファンを固定した部分が緩んでいるようだった。
そこを締めなおして修理完了。
っていう作業に時間を割いてしまった…アホだった…

21時前に退勤。

今日の晩御飯
豚丼@松屋
 (家に帰ってからおやつを食べてしまった…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました