Translate

Web時計つくりました

ブラウザのホーム画面を時計にすると、いろいろ捗る : ライフハッカー[日本版]
実際にやってみると「もうこんな時間!」という現実を突きつけられ、ちょっとだけ集中力を取り戻してくれます。また、前回ホーム画面を見た時間からの経過時間も分かるため、席を外して気分を変える理由にもなります。自分の集中力が続く時間を知ることもできます。
そうなんですよ。
ホームページに情報があると、そこから他のページに飛んでいっちゃうんですよ。
そしたら、ついでに時間まで飛んでっちゃうんですよ…

冒頭の記事を読んで「これは私もホームページを変えなければ!」と思ったわけです。
ライフハッカーさんはThe Colour Clockを紹介されていますが、個人的にはホームページにしたいデザインではありませんでした。

それなら自分で作ればいいじゃないか、ということで作ってみました。
参考にさせて頂いたのは、CSS3 Digital Clock with jQuery | Blog of Alessio Atzeni | Web Design Tutorials and Front-end Development Blog by Alessio Atzeniです。ありがとうございます。
こちらのページのデモを元に、枠線の削除、フォント及びぼかしの調整、センタリング(上下左右)、faviconの追加を施しました。
ChromeとiPhone4のSafariで動作確認済です。もしかしたらIEはちゃんと表示されないかも。

自分のために作った、正にホームページですが、一応公開しております。
Digital Clock

私と同じく、すぐにネットサーフィンを始めてしまう方、もしよろしければご利用下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業