Translate

COUNTDOWN JAPAN 07/08 3日目

日記が追いつきません…
この辺を書くのは新年になりますかね。

やっぱり新年になってしまいました。
書きます。

昨日より早く、8:50の電車で幕張へ。
10:26に海浜幕張に着く。

まずはロッカーの確保から。
難無く確保できたので、着替えて荷物をまとめる。
普段ならこのまま会場に入るんですが、今日は違います。
COUNTDOWN初日に書きましたが、入場する権利が余っているのです。
エンドウと一緒に捌きにいく。
半袖で外に出たもんだから、メッセに向かう人の熱視線を浴びまくり。しかもその半袖って院ポロだったんだよねぇ~。大学名小さく書いといて良かった。
駅とメッセを往復してみるも、欲しそうな人は見つからず…
しかし、駅前のダフ屋の兄ちゃんに話しかけられた際にリサーチした結果、15,000円くらいで売るということが分かった。

これじゃ埒が明かない。と思ったので、近くのコンビニで段ボールをもらって、黒マジックを買う。要するにチケットもぎりみたいな事をしたわけです。
メッセの敷地内でやってたら警備員のおっちゃんに「ここではやらないで。」と言われ、駅の方へ。

そしたらその途中、ボードを見たダフ屋のおっさんが
「何してんだ!」
っていきなり怒鳴ってきた。
「何って?」
と切り返す。
「3000円で買ってやるから!」
いやいや、2日分でそれは無いじゃろ。ちなみに定価は17,500円。
「いや、ええわ。」
「それ(ボード)持ってどこ行くんだ?」
「駅の方」と言って立ち去ることにした。
買:3,000、売:15,000か。良い商売してんなぁ。

いい加減寒くて我慢出来なくなった頃、今更ながら友だちから探そうと思い、千葉県在住yamatoさんに電話する。来そうな気配を醸し出したので、来てくれると信じてメッセへ。
メッセに入り、皆と合流。
yamatoに後押しするつもりで、イシノさんに電話してもらったら行かない空気を出し始めた。その時、ここにきてフェスでしかお会いしない男・ナカニシさんと、メシダ様の電話がつながった。
同時に通話状態だった。「先にチケット買うって言った方に売るよ!早い者勝ちだよ!」とメシダ様が言ったのに、いち早く反応したのはナカニシさんでした。相変わらずのミラクルっぷり。

めどがついたところで、乾杯の儀を行い、戦場に向かう。
今日のメンバーは、更に増えて12名の参加。
O林隊長、タヤさん、ヤノさん、イシノさん、メシダ様、トモちゃんさん、のんちゃん、ユウコさん、ユウコさんの妹、チェンジ、エンドウでした。

一発目。皆は『レミオロメン』に行きましたが、私は単独行動で『LOW IQ 01 & MASTER LOW』へ。
今年の1月にミニアルバムを出したくらいで、かれこれ3年以上アルバムを出していないので、知ってる曲ばかり。予習なしでもフルスロットルで楽しめました。

冷え切った体もこれでようやく温まる。
(温まり過ぎて、汗かいて、最終的にまた寒くなったりするんですが…)

DJブースを遠巻きに眺める。
去年までは無かったデカイモニターに、TVのポケモンで問題になったようなピカピカ光る映像が気ぜわしく入れ代わっていました。

モニターは他の会場でも明らかにグレードアップしていました。
モニターのみならず、暖房も以前より幾分強くなっている気がする。(あくまで主観です。あるいは、人の増加によるものかもと思ったり。)
あとは、照明とかもですかね。
そんな感じで、年々設備面は充実してるような気がします。

DJブースを離れ、食事を摂ることに。
グリーンカレーと豚肉の炒めたもののW盛り。
タイ人らしき人が売ってるだけあって、確かにタイくせぇ。

休憩している途中、ナカニシさんが到着したと連絡が入る。迎えに行く。
毎年、不思議なのが、誰もナカニシさんのためにチケットを用意していないのに、何らかの理由(病気とか)でチケットが余り、それが結果的にナカニシさんの分になるんですよねぇ。

終わりかけの『GO!GO!7188』に入ったらちょうど『こいのうた』を演奏し始めるときだった。あまり聞いたことないので、これが聞ければ大体満足です。

これの後は何してたんだっけ?
あんまし覚えてない…
けど、別になんか見に行ったわけではなかったので、ブースをいくつか転々としたと思う(LISMOブーススカパー!ブースなど)。

18時から『ASIAN KUNG-FU GENERATION』を見に行く。
人がハンパなく多かった。
こんなに人が入ってんの見たことない。
おそらくこのフェスで一番人が集まった瞬間だったと思う。圧巻だった。

まだこの後も何組かステージがあったんじゃけど、そんなに見たいって感じでも無かったので、今日のところはこれで帰って体調を整えようということになった。

19時半過ぎの電車に乗り、21時半頃に帰宅。早い。決して早くは無いんだろうが、早い。

帰ってから元A保の友だちに頼まれたことをする。完了したら24時前。ねみぃ…
ちょっと日記いじったりして1時頃に就寝。

今日の晩御飯
納豆たまごかけご飯@自宅
 (時間が早かったため、メッセの中で食べなかったので。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました