Translate

年末中掃除

大掃除をやりました。
と言いたいところですが、思い返してみると、余り物を整理し切れなかった気がするので、中掃除ってことにしときます。
年末に向けてもう少しいらないモノをピックアップして廃棄してしまいたいところ。

そういうわけで、9時過ぎから掃除。
溜まったホコリを掃除機&ハタキで除去。
窓とその周辺を磨く。窓は新聞紙で。

ある程度キレイになったところで、ついにコタツを出す。
去年くらいから、出すのがたいぎくて「まぁいいか」と季節感の無い部屋にしてしまいがちなんですよねぇ。夏でも、扇風機とか2年くらい出してない気がする。

13時頃に完了。掃除したら見た目以上に気持ちがすっきりしました。

学校へ。途中、松屋で昼飯。

ホノルルの続きを書く。
5日目が完成しました。
あと少しだ。

16時半頃から練習。
マラソン後、初めて流しをやってみる。やっと戻ってきたかも。

18時前、非常勤仲間が大学に到着したと連絡が入った。7号館(体育棟)にご案内する。すまんねぇ、分かりにくくて。

晩飯食ってから、卒論発表会関係の書類を作成。
その後、またホノルル日記の続き書いたり。

23時。帰る。

最近、夜更かしし過ぎだ…
残念ながら「遅寝、遅起、ごはん抜き」になっています…
ちょっと修正せんとなぁ。

今日の晩御飯
スンドゥブ@カフェ
 (サイクルの一つに組み込まれつつあるメニュー)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました