Translate

卒論提出補助。ムシロ敷き。

4年生の皆様、お疲れ様でした。
とりあえずひと段落ですねぇ。
後は、ちゃらっと抄録、発表準備で学生生活ともオサラバです。
最後まで本気出して楽しんでください。

ていうか、まず自分が本気出せよ!
ということで、8時くらいに陸研へ。
焦ってレジュメ作る。
ギリで完成。何か1年前の自分と重なるんですけど…

1限、有ヨ神様の授業。
ホノルルの報告から。さすがにこれで最後でしょう。
後は発表。

2限、シゲタ先生の授業。
バイメカチームの実験です。体育館にて行った。中に入るのは入学式以来じゃなかろうか?
一人だけ実験を終わらせ、11時半から卒論提出補助のため体育棟図書館で準備。

そして12時。続々と4年生がやって来ました。
やっとこの瞬間がやって来たと思って提出した方もいらっしゃるでしょう。
しかし実際は、あっさり提出し終わって、案外こんなもんかって思った方もいらっしゃるでしょう。いずれにしろお疲れ様でした。

12時50分には回収完了。提出漏れナシ。

体育館に戻って実験の続き。
体育館って底冷えするよね。非常勤に行ったときも毎回思うことですが、広いと余計にそう感じます。

14時前に昼飯、茶夢弁。
knskがやって来た。先生にサラリーマンみたいだなって言われてた。
間違いないです。彼は労働の対価として給料をもらってる男です。

14時45分、よりちょっと前に全体集合。やっぱちょっと早いのね…
今日は練習メニューは提示されず。
ムシロ敷きだから。

強くキックすると、まだ脚痛いのでトンカチが釘を打ち込む作業に徹する。
例年より寒くない気がするけど、寒いことに変わりは無い。
16時過ぎ、学部生は学獅総会に行ってしまったのでそこで中断。
院生は学獅会に含まれてないんですね。今思えば、入学当初に払った入会金は確か4年分だった気がせんでもない。
ジョグをしてから陸研に戻る。

珍しく有ヨ神様がまだいらっしゃる。というか、先生方全員まだいらっしゃる。
会議が2~3コあった様子。
一度、戻ってきた時に頼まれ事をされ、今日中に調べといてくれと言い残し、再び会議へ。
あれ?これ先生帰ってくるまで帰れないってことか?
って思ったけど、別に帰らにゃいけん予定も無いんでした。
その後、クミコ先生がやって来る。が、神がまだいらっしゃると知り、さっさと帰る。
21時前になった頃、やっと会議が終わった模様。先生の目が充血しとる…相当眠かったんだと思われる。お疲れ様でした。

先生がお帰りになられた後、私は特に追われていることはないのですが、明日の発表に追われているyskと一緒に、チータラをつまむ。止まらんな。食べすぎだな。でも、止まらんな。
若干気持ち悪くなってきたところでフィニッシュ。

もうすぐ23時。ここ3日分は書き終わった。次はホノルルの終盤を。

今日の晩御飯
クリームチーズメンチ@カフェ
 (学獅総会を終えた体育会系スーツがたくさん目に映りました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました