Translate

ホノルル4日目

神とFrank Shorterさんとの再会の場に立ち合わせていただきました。
有ヨ神様は明らかにはしゃいでいらっしゃいました。

8時15分起床。今日はゆっくりだ。ていうか、眠くて起きれんかった。
時間なんてダラダラしてたらあっという間に過ぎるもんですね。
10時を過ぎた頃に、昨日も行ったコンベンションセンターに向かう。
神がゴルフをキャンセルしてまで、Frank Shorterさんにお会いしに行くということで、私たちも行ってみようということになったのです。
行く途中に、またAVRC会員の方と会う。世間は狭い。
センターの中でも遭遇。狭い狭い。

到着後、既に神はいらっしゃっていたのかどうか分からなかったので、しばらくウロウロ。
神登場。まだお会いしていなかったようです。
「これにサインしてもらおう。」とTシャツを買っていました。上機嫌だ。
そして、ちゃんとサイン会の列に並んでおられました。そわそわしている。
順番が回ってきて、先生が何か手渡してると思ったら『ランニング学研究』。神はランニング学会副会長としての大事なお仕事ですな。
記念撮影。幸運なことに私たちも一緒に撮らせていただきました。

神と別れ、スポーツ用品店に立ち寄る。
ここで激烈な雨が降る。移動できねぇ…待ちぼうけ。
弱まったところで、移動。
が、ポツポツ…
これはイカン…
と思ったのも束の間、強いシャワーみたいな雨が降り出す。

そういえば、ホテルのエレベーターに貼ってあった天気予報には、雨はShowerって書いてありました。雷雨はThunder shower。まんまっすね。

なーんて悠長に考える間も無く、ダッシュでウォルマートを目指す。
着いた頃にはビチャビチャ…
まぁ、そんなんでも到着しました、この『ウォルマート』って店、すげーデカイ。
天井に張り巡らされた蛍光灯はいったい何本あるんだ?ってぐらい多い。
服、おもちゃ、食品、お土産、家具、電化製品、キャンプ用品、何でもござれ。特に家具が安いと思いました。棚とかって日本だと、ちょっとしたものでもかなり高かったりするじゃないですか。似たようなものでもこっちなら3分の2程度の値段で手に入りそう。まぁ、モノが良いのかどうかまでは分かりませんが。

店を出たところで、クリスピークリームドーナッツを売っていました。日本では大人気らしいっすね。おっさんがやっつけ仕事的に売っていたので買ってみました。あー、甘い。砂糖ベタベタ。じゃけど嫌いじゃない。むしろ好きな味でした。

帰ろうと思って、道路の方に目を向けると、木が倒れて道を塞いでいました。警察やテレビも来る始末。雨の強さを物語っていますな。足元も洪水みたいになっとるし…

雨が弱まった時にアラモアナセンターに向かい、そこで腹ごしらえ(私Paradise Cafe。3人マック)をする。こっちに来てから胃を拡張させる努力をしてきた甲斐がこの辺りで出始める。中々胃が満足してくれない。

トロリーでPARK SHOREに向かう。
あぁ…昨日より更に混んでるわぁ…若干焦ったが予定の16時には間に合った。
これから明日のモーニングラン、クリニック、下見に関するミーティングです。
場所はPARK SHOREの2階にあるレストラン。少々騒がしい中で開かれました。
ランニング学会の理事の方だけでなく、O塚製薬の方々も5~6名ほどいらっしゃっていました。

ミーティングはさくっと終わり、ホテルに戻ってから着替えて、17時頃に練習。
今日はバラバラにそれぞれで。
刺激的な練習をしてみる。レースペース気分で15'くらいレースコースを走ってみた。今思えば明らかにレースペースより速かった。それで走ってたもんだから、「ヤベェ…走りきれるのか…?」と心の奥で焦燥感マックスになっていました。

19時前に晩飯に向かう。何処のレストランも混んでんなぁ。
今晩のディナーは『Chili's Grill & Bar』に決定。
ここのウェイトレスさんも良いもの持ってました。なんかミスしてましたが、笑顔が良かったんでそれで良し。

がっつり食って、ホテルに戻る。
早めに就寝。
明日から朝早いんで。

今日の晩御飯
ハニーBBQサーロイン@Chili's Grill & Bar
 (付け合せはライスとポテト。カーボをローディングです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました