Translate

COUNTDOWN JAPAN 07/08 2日目

体中だるいし、首が痛い…
まだ2日目なのに、先行き不安だ…

今日は11時半に海浜幕張駅改札集合。
10時前の電車で向かう。

車内で先に行ってるガゼルからメールが。
「エルレ見るには整理券が必要」とのこと。

こりゃイカン。と思い、隊長に連絡して、一足早く会場へ。

整理券だけもらって、荷物を預けるつもりが、流れに乗せられてしまい、あれよあれよという間にCOSMOSTAGEにたどり着いてしまいました。
その時間、11時40分。
ELLEGARDENは13時開演です。
にも関わらず、既にごった返しとる…
おそるべしエルレ教信者。

出れない感じなので、仕方なくリュックを持ったまま開演を待つ。
途中でエンドウと合流。
早目に始まらのんかね~。とか言いながら1時間余りを過ごす。

そして13時ジャスト、爆音と共に『ELLEGARDEN』がスタートしました。
後ろの方だった私たちも一瞬で真ん中まで吸い寄せられました。荷物のある私は左端へフェードアウトし、エンドウは更に前に消えて行きました。

ハイテンポ、かつハイペースで曲をつなぎ、会場はかなりの興奮に包まれていました。
1時間以上も待たされたエネルギーを全て発散するかのような勢い。
勢いに任せて、荷物持ったまんま跳ねたりしたら腰に鈍痛が…無理はするもんじゃありません。
途中のMCで、「僕らの出演を許してくれたCOUNTDOWN JAPANの懐の深さに感謝します。」って言っていましたが、その言葉の真意は何だったんでしょうか?謎です…

このフェスで、あんなに待ったことも無ければ、荷物を持って乗り込んだことも無かったので、2日目はまだ始まったばかりなのに既にかなりの疲労感…


2日目の朝は倦怠感から始まりました。そりゃエネルギーが足りてねぇってことだ。昼飯。
EARTH STAGEの後ろの方で、『m-flo』を眺めながらケバブバーガーを食べる。ボリューム満点。お腹いっぱい。眠気全開。

m-floが終わってからフードエリアに戻る。
改めて集合。そういえば今日はまだ全員集合していませんでした。
今日のメンバーは、O林隊長、ヤノさん、イシノさん、メシダ様、トモちゃんさん、のんちゃん、ガゼル、エンドウでした。

さっき食ったばかりですが、また食ったり飲んだりして、16時過ぎから『藍坊主』へ。

歌の前にボーカルのビジュアルに目が行きました。エレカシのボーカルに似ている…見た目というよりは髪をくしゃくしゃとする仕草が。

で、また休憩。
ちょっと休み過ぎじゃないかと思われるかもしれませんが、こんくらい休まんと体がもたんのんです…
休みのたびに食べたり飲んだりするとさっきも書きましたが、飲食も間違いなくフェスの楽しみの一つであります。

『ORANGE RANGE』をチラ見しに行く。
さすが有名どこは集客力がありますな。

『GOOD 4 NOTHING』を見るために、GALAXY STAGEに行く。
「あれ?予定時間よりちょっと早くないか?」
と思いつつ聴く。
「なんかインストみたいな曲ばっかりだな~。4年前くらいに聴いてた頃とは雰囲気変えたんかなぁ?」
と不思議に思いながら最後まで聴く。

終わった後、エンドウに会ってこう言われた。
「GOOD 4 NOTHINGは、GALAXYじゃなくてCOSMOでした。私、5曲くらい聴いて、これ違う!と思ってCOSMOに行ったんですよ~。」
なるほど。
そりゃあ私の知ってる曲と違うのは当たり前ですわな…
マジでアホでした。
ちなみにずっと聴いてたアーティストは『THE CORNELIOUS GROUP』というバンドでした。映像と音楽の融合。みたいな。

もうこの後はぐったりモード。いや、既にぐったりモードだったかもしれません。
ぐったりのまま『くるり』へ。
途中でガゼルが抜ける。
残りの皆も、途中だけど帰るか。ということになった。

確か22時くらいの電車に乗って帰ったと思う。
電車の中で、ケータイをひたすらタイピング。日記です。もうこういう時間を使っても追いつかない状況です…

日付が替わる頃に帰宅。
疲れた~。
原因はアレだな。エルレ待ちだな。ライブであんなに待ったこと無かったもんなぁ~。
しんどかったけど良い経験でしたわ。

寝たいところじゃったけど、AVRC会員にメールをしなければならなかったので、その文章を作る。明日の朝送信できる状態になった頃には、時計は2時を指していた…夜中の作業は効率悪し。

今日の晩御飯
バタープレッツェル@幕張メッセ
 (強いて言うならpart.2。家に帰って極細ポッキー食べました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました