Translate

ホノルル2日目

今日は買い物と観光がメイン。
試合をしに来たという意識が全く無いです。

6時に起きてみるも、外は相変わらずの暴風雨…
ジョグに出ることを断念して朝飯。fukuiが目玉焼きを作り、マキハラがトーストを焼いてくれました。トーストはタロイモ食パンです。色はちょっと食欲をそそるものではございませんが、味は良い。シリアルも食べました。そんな欧米チックな食事。

雨が止んだ隙にホテルを出る。しかし、その後も雨に降られて、止んで、降られて、を繰り返す。
今日はザ・バスに乗って、ワイケレ プレミアム アウトレットへ。
ザ・バスは、どこまで行っても2ドルで、乗り換え1回無料(ただし2時間以内)。往復することも可能です。乗り換えのとき券をもらえるので、それを次に乗るとき運転手に渡せばOK。
ワイキキからだったので2回乗り換える。

ワイケレはアウトレットなだけあって確かに安い。すんごく安いのかどうかはドルなので分かり辛いけど。
4人いたら、4人とも欲しいものは違うわけで、4人がそれぞれ迷う時間も違うのです。
買い物をメインにするんなら、昨日みたいに何時に何処に集合って形にした方が良かったのかもしれない。
なんだかんだでお昼。

ハンバーガーのダメージが抜け切らないfukuiは、日本の味が恋しくなってしまったので、昼食は元気寿司(Genki Sushi)に決定。
寿司って言っても、微妙に寿司ではなかった。ネタがのったおむすびに近い。これはこういう食べ物なんだって考えるとアリな感じはしました。日本の米ってやっぱ美味しいんだなって思わされます。

食後、パールハーバーに行くことに。
再びバスで移動開始。
適当な英会話と、人に付いて行くことにより目的地に到着。
がしかし、入り口で背中にSECURITYと書かれたTシャツを着たゴツイ人に止められる。
昨日の雷雨の影響で停電になってしまい、今日はオープンしていないのだそうだ。
ついてねぇ…
一緒のバスに乗って来ていた2人組の兄ちゃんたちも残念そうにしていました。

仕方が無いので、バスでワイキキ方面に戻る。
バスの車中で変なおっさんが話しかけてきた。
あんまし聞き取れんかったので、分かったことは少なかったけど、名前はBlackmannということは分かった。このおっさん、日本で手術を受けたことがあるらしい。陽気なおっさんでした。

カメハメハ大王の像が立っているところでバスを降りる。
その目の前に最高裁判所があったので入ることに。
入る前に荷物チェックがあるけど、チェックが済めば普通に撮影OKでした。
今も使っている場所と、既に使っていないであろう場所とでは、雰囲気が違いますな。使っていないところでよくやってしまいがちな裁判ごっこをしているところを観光客に撮られる(やってたのは私以外の3人です)。

裁判所の次は、再びバスに乗って、ハワイ大学へ。ハワイ州の最高学府。キャンパスは違うけど、ツチダの留学先でもある。
ハワイ大学の生協的なところに行ってみた。ハワイ大の名前が入ったスウェットやらジャージ、タオルなどスポーツに関係するグッズがやたらと多かった。

陸上競技場を見に行く。すると、そこではマーチングバンドの練習をしている集団と、陸上部らしき人が練習していた。
yskがコーチらしき人に話しかけて、混成競技をやっている選手だと判明。じゃあこのコーチはうちの大学で言うユッコさんだな。確かに雰囲気がちょっと似てたんですよ。

バスでワイキキの辺りに戻る。
腹が減ってきたので、アイスクリームを食べに行くことに。
コールドストーンっていう日本でも結構有名なお店。Wikipediaによると、
最大の特徴はオーダー後にアイスクリームとナッツやフルーツなどのミックスイン(トッピングの呼称)を-9°Cに冷やしたみかげ石の上で混ぜ合わせ、客ごとに一品物の「オリジナルアイスクリーム」を提供するというもので、ブランド名の由来にもなっている。独特の高級感と、混ぜ合わせるというパフォーマンスを売りにしている。
ということらしい。(コールドストーンクリーマリージャパン
ここの店員さんは、ややテンション高めで、果敢にヘタクソな日本語で話しかけてきました。そして、こっちはヘタクソな英語で返事しました。
せっかくだからと思って、出来る限りトッピングしまくった結果、1000円近くするものが完成。日本だったら絶対しないな。と思いつつ美味しくいただく。

で、買い物ついでに歩いてホテルに向かった。
練習。本番で言うところの10km地点から15km地点辺りを走る。雨のせいで思ったよりだいぶ涼しいと思っていたが、走ればやっぱり暑い。ムシムシしとるわ。

練習後、晩飯を食いに行く。
今日も帰りに買出し。

23時過ぎに就寝。1日があっという間に過ぎていく。

今日の晩御飯
ステーキ&ロブスター@スーパーシェフグルメレストラン
 (こっちのメシって高いだけあって、肉なんかはホントに厚い。ジューシーでした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました