Translate

第69回奥多摩渓谷駅伝競走大会

奥多摩駅伝に出場してきました。
5年連続5回目の出場。私の大学生活の歴史(12月頭の週末限定)は奥多摩の地に刻まれています。

いつものように河辺駅に8時集合。
体育館でゼッケン受け取って、再び河辺駅へ。奥多摩駅に向かう。
今回は森も時計がサポートについてくれました。
私のサポートというより、3区を走ってくるヒロヒサのサポートです。彼はリアル帰って来れない恐れがあると思ったので…

11時20分頃、ヒロヒサが来た。
いつもより明らかに襷が来るのが早い。
これはチーム過去最高が狙えるかもしれん!
と思って坂を下る。
何回走っても、「ここを曲がったらあとちょっと…じゃなかった…」って箇所があるんですよねぇ。年1回だと忘れたりもしますよ。えぇ。
お陰で鬼ラストが長続きするんで、まぁ、良いとしましょう。
そんな感じでスパートして5区のアサケンにつなぐ。

去年よりちょっと遅いけど、ほぼ同水準で走れた。結果は1ヵ月後くらいに届くんかな?区間順位が気になるところ。

襷を渡した後、×塚と一緒に電車で帰る。
体育館に帰って、結果を聞くと7位とのこと。
あ~、入賞には一歩及ばんかったかぁ~。でも総合タイムは明らかに過去最高でしょう。

それにしても楽しかった。奥多摩の駅伝らしさってとても好きなんですよ。自然条件だったり、参加してる人のレベルだったり、移動手段だったり、すべてが絶妙のバランスで成り立っている大会だと思います。さすが69回も続いているだけある。
来年は70回の記念大会らしいですね。
頑張ってM2になる来年も出ようかな。もちろん4区で。っていうか一緒に出てくれる人探さんといけんのんか。

マックでアサケンと昼飯食って、ケータイで福岡国際見ながら帰る。スギモリさんの旦那様が3位入賞。おめでとうございます!

帰宅後、再配達をお願いしたので、外に出れず。
この間に洗濯物や日記の更新。

19時前に荷物を受け取り、学校へ。の前に晩飯。

陸研に行って、水曜のレジュメ作り。
22時頃に完成。帰宅。
帰って晩酌。ほっとしますな。

今日の晩御飯
焼肉定食@フジランチ with fukui
 (ゴメンね~わざわざ来てもらって。一人で食うのがイヤだったんですわ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました