Translate

ホノルル3日目

神、ハワイに降臨。
ということで、今日から微妙にAVRC的な活動が始まってまいりました。

6時15分起床。また雨降っとる…けど、上がったのでジョグに出ることに。
昨日は東側に向かって行ったので、今日はスタート地点の確認がてら西側に走っていくことになった。
スタート地点は、アラモアナセンターとアラモアナ公園の間に走る道路上。ここが数日後には人で埋め尽くされるのですね。
そこまで行って折り返し、しばらく走ったところでポツポツ…ザー…ザー!
土砂降りにあいました…
けど、こっちのスコール的な雨に慣れてしまった私たちはそのまま走り出すことはせず、ABC Storeの軒下でしばらく雨宿り。
帰る途中に2回くらい降られました。

こっちに来て3日目。洗濯物も溜まってきたので洗濯をすることにした。ここは各階には無いものの1階おきに洗濯機が設置されている。31階にありました。便利っす。

昨日からホノルルマラソンの受付が始まっていたので、今日行きました。
受付場所はコンベンションセンターというところ。アラモアナセンターとワイキキビーチの間くらいに位置しています。
受付を済ませて、色んな企業が出しているブースを見て回る。
当たり前かもしれませんが、ここでたくさんAVRC会員の方とたくさん遭遇。
NIKEのブースの裏側では、『Legends of Running』と称された往年の伝説的ランナーがサインをしてくれる場が設けられていました。
いらっしゃっていたのは、Jim Ryun、Greg Meyer、Alberto Salazar、そしてFrank Shorter。
有ヨ神様たちはツアーの流れで、既にこの会場に来ていたはずなので、Frank Shorterさんにお会いしているかと思ったら、まだ会っていないらしかった。
伝説的ランナーの皆様にサインを書いてもらいました。用意されていたカードと、ゼッケンにです。やべぇ、コレちょっとテンション上がる。

腹が減ってきたので、昼食。アラモアナセンターまで歩いて、そこの中にある『California Pizza Kitchen』に入る。
1人1枚ピザを注文。4種類の味を楽しめました。fukuiがハワイアンなんちゃらっていうのを頼み、俺がジャマイカンなんちゃらってのを頼んだら、なぜか笑われた。fukuiの時は笑われなかったのに。私ってそんなにジャマイカンですか?
まぁ、それは置いといて。個人的には、何処に行ってもハワイの店員さんってのは対応が良いように感じられる。流石チップを取るだけある。とでも言うべきか。はたまた国民性なのかもしれん。とにかく良い笑顔で接してくれます。特にココの店員さんはデキる感じが滲み出ていました。

15時に神の滞在するホテルに行くことになっていたので、トロリーに乗り込む。
薄々感づいていたが、トロリーの待ち合わせ場所でその感覚は確かなものとなった。
日本人が増えている…
明らかに到着した日より増えている。トロリーに乗ってんの日本人しかいねぇじゃん。そして、トロリーを待つ人も日本人だけ。
続々と日本から人が空輸されてきているんですな。
そんな理由でトロリー待ち。それに加えて道も混んでいたので、ちょい遅れで神のホテルへ。

有ヨ神様と久々の対面でした。既に一杯やっていたようで、気分良さ気でした。
神のお部屋は『PARK SHORE』というホテルの18階(最上階)。非常階段から見える景色は素晴らしく、合成写真のようにすら見えます。
有ヨ神様、アメミヤ先生、フジマキ先生とクリニックなどについて軽く打ち合わせ。
先生方はゴルフの打ち合わせもしていましたが。

打ち合わせの後、浜辺へ。ここでもAVRC会員に遭遇。自分が出席しない親睦会の勧誘を行う。申し訳ございません。飛行機が…

寒かったけど果敢に海に入ってみる。
何かせっかく南国に来たのに海に入らないって勿体無いじゃないですか。
マキハラが近くにいたカナダ人のお子さんと遊んでた。国は違えど、子どもってのはやっぱ可愛いですね。
子どもが泣いたときにお父さんが、高い高いをしてあげてましたが、ありゃ高い。実に高い。高すぎる。恐くねぇのかなぁ?って思いましたが、子どもはキャッキャッと喜んでいました。

ホテルに戻ってシャワーを浴びる。
晩飯を食いに行く。また大雨。逃げるようにしてトロリーに乗り込む。お客さんは私たちを除いて一人だけ。これまたAVRC会員の方でした。英語ペラペラだ。カッコえーなー。

晩飯のとき、無料でフラダンスのステージが行われていました。
踊っている人の中で、素人の目でも凄さが分かる女性が一人いました。
今まで見たことのない骨盤の動き。人間はここまで早く骨盤を回転させることが出来るのか?
加えて身体の絞り具合が素晴らしい。動ける人間ってのは絞れてるんですねぇ。絞れた身体から繰り出す動き。キレキレです。

晩飯の後、買出し。なんだかんだで毎日買出ししているような…

ホテルに戻って、24時頃に就寝。
あぁ~、なんか変な疲れがたまってきとるわぁ~。

今日の晩御飯
マヒマヒフィッシュケバブ@インターナショナルマーケットフードコート
 (マヒマヒってのはシイラらしいです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました