Translate

陸研忘年会

陸研忘年会@神の家が催されました。
ホノルルの打ち上げ(反省会?)も兼ねていました。
お知らせが一つ。
ついにホノルル旅行記が完成しました!
35th JAL HONOLULU MARATHON
写真を用意するのに一苦労、二苦労でした。

今日も9時頃に起きる。
ゴロゴロしたまま小説読んだり、雑誌読んだり、ダラダラ感が滲み出る。

お昼頃にジョグに出る。
近くの公園でマツダ研のコバと遭遇。時々この公園で走っているらしい。

シャワーを浴びて、家に何も食料が無いので買出しへ。
このままでは年末年始生き残れないのでね。
まずは米を買う。何ヶ月ぶりだろう。家に米が備蓄されている状態は…
最近は非常勤先の給食の残りを期待してたからなぁ。
あと、手土産も買っておいた。

16時過ぎの電車に乗って昭島へ。
そこで本日お邪魔するysk、ヒロヒサ、fukuiと合流。バスを待つ。
が、しかし、ここで問題発生。
バスが来ない…
20分くらいオーバーしたところで、痺れを切らしてタクシーを使うことに。
富士塚のバス停あたりで下りて、ちょっと道を間違えつつも何とか神の家に到着。

お邪魔しま~す。
と、上がらせていただくと、有ヨ神様が餃子を作っていらっしゃった。
テーブルを見ると既に料理がずらっと並んでいる。
これに更に餃子も…
「お前ら作れ。」と言われ、作ってみる。経験者のfukuiが上手い。一方、自分の作ったものは…目も当てられない…
で、100個作成。これだけでパーティーが成立するのでは。

神と奥様、私たち4人の計6人で陸研忘年会的にパーティー開始。マキハラはバイトと日体があるということで欠席です。残念でしたな…
テーブルのど真ん中には、超弩級のオムレツが置かれていた。有ヨ神様作。だそうだ。
なんと玉子を12個、1ダース使って30分弱かけて作るのだ。卵焼きに30分って…いやぁ~、このオムレツは圧巻この上なかったですな。
他にも、カルパッチョ、ピザ、クリスマスによく出る手羽先のデカイやつ、餃子、などなど。
もう限界ってくらい食べさせていただきました。
帰る頃には、胃のキャパシティの臨界点を微妙に突破していました。く…くるしい…
悪い癖ですね。美味しいものなんだから美味しいレベルで止めておけば良いのに。
でも、それくらい美味しかったってことです。
さらに楽しかった。
ありがとうございました。ご馳走様でした。
19時40分過ぎに失礼する。

21時半頃、重たいお腹を抱えて帰宅。
写真の収集、そんで日記書く。

お腹いっぱいで寝れない…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました