Translate

3人忘年会議

ysk、KimRo、私で突発的に年を忘れるための会議が催されました。
この3人が集まった時に行く場所は…

9時過ぎに起床。
最近、早起きする理由が無いので、欲望のままに眠っている自分がいる。そのせいで夜も遅いし。修正していかねば。

11時頃に学校へ。
まずは練習。マラソン後、初めてのAT。それこそマラソンペースで6km走ってみる。私はどうやってこの7倍を走ったのでしょうか?と思うくらいしんどい。でも、回復傾向にはあるようだ。

練習を終えるのが遅くなってしまい、メシ食ってたら3限に間に合わん。仕方ない…
と、思いながら3限へ。
ホンマ先生の授業。
扉に張り紙が
「ホンマ先生の授業は休講です」
なんですと!?
ミズシマ先生曰く、風邪をひいて寝込んでいらっしゃるらしい。
それは、いかんですね…
そういうわけで、2007年の授業はさり気なく終わってしまいました。

食いそびれた昼飯を買ってきて食べる。

んで、卒論発表会関係の書類を作る。

ヤマダ(清)がPPT作成の助言を得るためにやって来た。
彼女の中では有ヨ神研のPPTはスゴイってイメージがあるらしい。
そりゃ勘違いだと思うけどねぇ…。
あ、でも私は中身が無いのに見た目で誤魔化すのは確かに得意ですが…
ドカベソ様のように中身が伴うPPTを作りたいものです。
とりあえず私の言える小賢しいテクニックを伝える。

今年最後の勤務を終えたyskが陸研にやって来る。おつかれっす。しばらくは気楽な週末が続くな。

18時頃だったか、そんくらいに有ヨ神様が帰ってくる。
今日は学外でお仕事があった模様。
明日の予定等を確認してからお帰りになる。

yskが、思い立ったようにKimRoに連絡をとる。忘年会議だ。
何処に行くか?yskが色々考えていましたが、KimRoの意向によりあっさり一休に決定。
3人集まったらやっぱ一休。な可能性が高い。

21時過ぎに入店。あ、HappyLuckyがいた。そんだけ。

今日は忘年会というよりも忘年会議でした。
まぁ、いつも喋り捲るわけですが。

今年を忘れるわけにはいかんけど、ある意味自分の良くなかった点を忘れて、新たな高い志を持って新年を迎える必要があります。
KimRo先生には教わりっぱなしですが、かなり水をあけられてしまっているのでこの構図は変わりそうもありません。
が、気づけるだけでも良かったかなと思う。
知らないことを知らないままってのは確かに幸せかもしれんけど、この先どっかで気付いてしまったら、その時点では取り返しがつかないってことも有り得る。
知らないことを知ることで、今は「あぁ、俺って何て頭悪いんじゃろ」とか「もっとやってりゃ良かったのに」って思わされるが、実際その後悔を払拭する機会は残されている(はず。あと1年はあるわけだし)。

他には近況報告なども交えたり。KimRoのお話を聞く限りでは、中々面白そうな人と付き合いがあるようで(残念ながら女性関係ではないようだ)。
刺激を与えたり与えられたりする関係って良いですね。

1時、次は25日だな。めでたいんじゃけど、残念ながら25日だな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました