Translate

筋肉痛で眠い

上腕が痛い…
特に右腕が。ライン引きのダメージは予想以上に強かったようだ。

筋肉痛って日常的に使ったりする言葉じゃけど、実際そのメカニズムとかってちゃんと分かってないんですかね?
気になったのでWikipediaで調べてみたんですが、イマイチはっきりしていない。年齢で遅くなるって話も裏づけがあるわけではないようだ。

でも、痛いもんは痛い…
俺だけかもしれませんが、筋肉痛のときって眠たいんですよね。昼間でも起きてらんないんですよね。まぁ、昼寝した言い訳なんですが。

そんな今日は、9時頃に学校へ。
22大に行く皆を見送ろうかと思いまして。皆って言っても皆ではなかったな。実習やら何やらで遅れていく人がいたり、女子中長はほとんど駅伝の方に回っとるけぇ。
そういうわけで、女子中長と一緒に練習。練習の前にあったミーティングに出たりもする。大会当日は一緒に12時集合ということになりました。

ジョグを始めようと思ったら有ヨ神様がいらっしゃった。
「おい。」と言うので「はい。」と言うと、「俺のノートパソコンの画面がつかないんだが、お前わかるか?」と言われる。
一度陸研に戻って、ちょっと見てみたが、あれは多分HDDを読み込んでない。僕にはどうしようもないです…

で、練習。
終わったら陸研へ。「これ印刷してくれんか?」と言われ、印刷する。これから警察学校に講義をしに行かれるとのこと。その資料ですな。
印刷が終わってから、小生へ昼飯を買いに行く。
昼飯食った後、13時半頃に有ヨ神様は陸研を後にされた。

冒頭に書いたように、眠かったので、結構昼寝してしまった。どんくらい寝たんか覚えてないけど結構寝てしまったのは間違いない。途中、イケワダさんがいらっしゃった時は焦りました。先生じゃなくて良かった…

夕方も近づいてきた頃に、マキハラとホノルルへどうやって行くかを相談した。有ヨ神様に、行くかどうか今月中に決めろと言われたのです。他の予定と金銭面でやや難があるんじゃけど、一応ツアーを探して予約申込してみた。取れるかどうかも分からんのんじゃけど。一応ね、一応。

マキハラが帰った後、19時ちょっと前からジョグ。
21時半過ぎに陸研を出る。
昼寝たのに、それでも眠い。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今日の店員はグダグダ感が出とったなぁ。がっかり。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました