Translate

週休3日。飛騨Post3000m。

うちの大学にはほとんど関係ないですが、一般的には最近月曜祝日が多いので、4日働いて3日休むという週休3日制になっているようです。
月曜が休みということは、火曜が週の始まりということ。
些細なことのはずなんですが、それが影響してか、ちょっと非常勤先の子どもの様子が違うんですよねぇ…

5時半に起きて、準備。そして出勤。
先週末で短縮授業が終了したので、今日からまた2・3・4時間目を担当することになった。

今月に入ってから、グラウンドが狭い。
なぜかと言うと、運動会の練習をしているクラスがメチャクチャ多いから。
クラス担任の先生が自分の授業潰して練習してんですよね…
運動会に本気出すのは良いんですが…
体育の授業が優先とはいえ、ペーペーの私から言わせてもらえば、やりにくい事この上ないわけで…

そんな事は心の内に留めといて授業する。
今日は4年生には、とんで!とんで!とリレーの練習をやらせる。
バトン渡す練習をしたら、やたら突っかかってくる子がいた。いつもはそんな事言うタイプじゃないんじゃがねぇ…競争に熱くなってたのかもしれんなぁ。

1年生は、ダンス(ロックン・ロビン)とかけっこ。
ダンスは、まぁまぁ上達したね。
私が。
声出して、ハァハァ言いながらテンション上げて踊る。エアロビのインストラクターも真っ青のテンションですよ。
私に負けず劣らず1年生の上達具合も中々のもの。隊列変形が出来るようになってきました。
1年生は楽しそうに踊っててホント可愛らしいわ。
踊りの前にギャーって騒いでても、音楽鳴らした瞬間にちゃんと踊るんだよなぁ。あれは不思議。ほとんど反射のようです。

給食。勤務し始めて半年が経とうとしていますが、初めてパンが出ました。いつもは月曜らしいが、今週は今日が週初めだからでしょう。

15時くらいに退勤。
帰宅。
そして、学校へ。
18時半過ぎ。飛騨のPost測定。3000mT.T.を見届けねばならんのです。
今日は×塚でした。お疲れの様子。よく疲れを抜いてください。お疲れさんでした。

測定後、晩飯食いに行く。
陸研に戻る。
fukuiのPCから異常な音がするというので診てみる。おそらくキーボードの欠陥じゃないか。という結論に達する。

あ~、今日は疲れた。

今日の晩御飯
あじフライ&キムチ汁定食@あかぎ with ×塚、fukui
 (キムチ汁は確かに美味しいんじゃけど、今日の私にはちょっと多かったっす。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました