Translate

オフ

今日は精神的にオフの日だ。今週はこれからちょっとしんどそうじゃし。レースで疲れたし。

8時くらいに起きて、洗濯をする。
11時くらいに学校に行く。たらたらジョグる。

ちょうどジョグを終えた頃にfukuiが「七行きません?」と言うので行くことにする。
こないだ行ったときに取材していた模様が、今朝放送されたらしいです。すっかり忘れていました。

食後、本を読みながらウトウトする。いや、ウトウトしながら本を読んでいたのかもしれん…

18時過ぎにグラウンドへ。ジョグる。

陸研に戻ったら、先程からいたfukui、O野に加えて、ヤマダ元主将、ナカムラくんがいた。
ナカムラくんの卒論アンケートを書かされる。ちょっと意図が伝わりにくいね。コレ。

fukuiを除く3人は明日の院試申込〆切に間に合わせるために、出願理由等を書く用紙の内容を考えていたんですね。
そこで、自分自身がドカベソ様によく問われた「なぜ大学院に行くのか?」という問いを投げかけてみた。そしたら、あんましその答えがはっきりと伝わってこなかった。まぁ、何かそれ以前のところで悩んでいらっしゃる方もいるようですが…
いやぁ~それにしても、去年、自分が受けてから1年が経とうとしているんですな。その頃は、今の彼らと同じで院に進む理由として強固なモノが形作られていなかったのが思い出されます。
受験を考えているのなら、もうちょっと自分の考えを練り上げた方が後々役に立つんじゃないかと。中途半端な気持ちで進むと、大学院1年生じゃなく5年生になってしまうじゃろうし。

皆が帰って、明日の非常勤の準備を済ませる。
21時半過ぎに帰る。

あぁ~、もう明日は火曜日か。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (ちょっと足りんかったなぁ。腹減ってきた。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました