Translate

運動会前最終授業

運動会が今週の土曜。
ということで、自分が運動会前に授業するのは今日が最後です。
ちなみに明日はその予行です。

5時半起床。
いつも通りに家を出る。が、Suicaを忘れて凹む。学校に着いて印鑑忘れてることに気付いて更に凹む。ま、印鑑自体はいつでもOKらしいので良かったです。

今日の授業は明日が予行ということもあり、実際の場所に移動することや、そこで踊ることを行ないました。
現状を一言で言うと、不安だ…
ちょっと明日ちゃんと出来るんか予想出来ない。

ダンスの他にやったのは、4年生ではリレー。1年生では綱引き。綱引きは人数に差があったので、一緒にやったんですが、予想以上に1年生の綱を引く力って強いんだなぁと思いました。協力の前には個人の力なんて微々たるもんかもしれません。

今日の給食は、予想通りパン。昨日休みで週始めの今日はそうだろうと思っていました。

昼休み。運動会の練習をしている子どもたちを見たり、1年生を見送ったりする。

で、放課後、運動会予行の準備。
ラインを引いたり、グラウンドを均したりしました。
運動会の準備をしていると、高校時代を思い出す。なぜか陸上部がトラックのラインを引いて、整備までするというのが伝統的に仕事になっていて、今日の作業と同じようなことをやった覚えがある。あの時は、2時間くらいかけてトラック1周全部竹箒で掃いたなぁ。あの時はしんどかったけど、いい経験だったんかもしれん。

17時過ぎに準備完了。退勤。
一度帰宅後、学校へ。19時過ぎから練習する。

20時過ぎに陸研に戻る。帰ろうかなぁと思ったときに、クミコ先生がテストの丸付けをしに来るというので、もう少しいることに。クミコんとこも土曜日が運動会なんですな。自分のクラス持ってると運動会楽しいんじゃろうなぁ。

22時過ぎに帰宅。ほとんど何もしないまま就寝。

今日の晩御飯
おむすび、パスタサラダ@陸研 with クミコ
 (陸研に来るついでに買ってきていただきました。ありがとございました~。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました