Translate

運動会に向けて

今日は非常勤。運動会に向けて練習が始まりました。

5時半起床。
7時45分には学校へ。

今日から運動会の内容を教えるとは知っていたものの、その内容を全くと言っていいほど知らなかった。
ので、朝ギリギリになってキノシタ先生と相談する。
結果、1・2時間目は他のクラスと合同でやることによって、ダンスを私が覚えながら、子どもに教えるという強攻策をとることになりました。

かなりの不安を伴いましたが、1・2時間目は先生方のお陰で比較的スムーズに乗り切ることができた。
そして迎えた3時間目。1人で教えてみた。
まぁ、ギリギリかな。ギリギリでギリギリセーフな気がする。
来週までの宿題ができました。ダンスを覚える。覚えなければ教えられない…

ダンスの他にも、4年生には『とんでとんで』を、1年生には『玉入れ』の指導をしました。
こっちは楽しかった。子どもの本気が伝わってきて面白かった。まぁ、3時間目はダンスが尾を引いて微妙だったが…

今日の給食はトンカツでした。珍しい。9月に入って給食のパターンが変化しているようだ。

午後はダンスのお勉強。DVDを繰り返し見る。
しかし、これだけでは覚えられないと判断し、急遽コンビニでDVDを購入し、ダビングさせてもらうことにした。
飛騨で見よう。ゲームしようとする×塚には悪いが、ダンスの時間を割いてもらおう。
低酸素環境でやれば、普通のダンスでもビリーズブートキャンプくらいの効果があるかもしれん。…無いな。

15時頃に退勤。
17時過ぎに陸研に来る。ちょっとジョグをする。

練習後、DVDをaviにエンコードしようと悪戦苦闘する。
その間に日記を書く。
あぁ、もう眠いなぁ…

そういえば、東京も案外涼しいですね。雨降るとより一層。

今日の晩御飯
まだ

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました