Translate

お通夜

今日は、朝の内に練習。
明後日が日体大記録会なので、その刺激です。

練習後、チョコ浦さんと『七』に昼飯を食べに言った。
そしたら、TVカメラを担いだ人が。
取材らしい。某めざ○しテレビの1コーナーで取り上げるんですって。
食ってたら、カメラマンの人に「横顔写っちゃうかもしれないですけど良いですか?」と聞かれたので、もしかしたら数秒(いや、一瞬)写るかも。
来週の月曜7時20分くらいから2分のコーナーらしいので写る可能性としては限りなく低いですが。

昼飯の後、陸研で本を読んで、15時半頃に一度帰る。

18時前に豊田にある桃源院へ。
ysk、akimaと共に、knskの弟さんのお通夜に出席させていただきました。

今まで自分が経験してきたお通夜とはちょっと違いました。自分が経験してきたものは、全て家で行ってきたので、喪主以外の人が式を取り仕切っているのは初めてでした。
こういった法事に参加するのは、上京してからは全く無かった。それこそ最後はじいちゃんの葬式。高校3年生の時だった。
今日はそのときのことが思い出された。酷く取り乱していたと記憶している。
knskも、ご両親もきっと心中は同様だと思う。
大して気の利いた言葉もかけられず申し訳ないのですが、一言だけ。
頑張って乗り越えてください。
knsk、落ち着いたらまたグラウンドか陸研にでも来てね。
お待ちしてます。

今日の晩御飯
豚めし@松屋 with ysk、akima
 (帰りに豊田駅の近くで。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました