Translate

水泳指導補助@広尾小

昨晩、急にトモノリから広尾小で水泳指導補助をしないか?っていう誘いがあり、断る理由も無かったので行くことになりました。
この小学校は、キムエスソが勤める小学校なのであります。今日はエスソの代打だったんです。

家を出るときにはギリッギリな感じでもっていた天気は指導が始まる頃に降り始めた。
恵比寿から徒歩だったんですが、そん時に降らんくて良かった。強気に傘を持って行ってなかったので…

水泳指導補助なので、言われたことを「はい。」と言いながらやってるだけ。
あとは無責任に子どもと戯れる。一人キャラの濃い子がいた。名前が特徴的だった。最近の子は本当に珍しい名前をつけられるんですなぁ。
本当は2コマあったんじゃが、2つ目の最初に雷がゴロゴロ鳴り出したので中止。予定より1時間以上早く終了。しかし、多分報酬は同じはず。ラッキー。

雨の降りしきる中恵比寿へ戻る。傘は学校に借りました。
恵比寿のアトレ内、銀座ハゲ天というところで昼食。揚げたての天麩羅はハンパねぇ。

食後、トモノリと別れ、恵比寿をうろつく。雨が強すぎて、渋谷まで歩くのを諦めそうになったが、今日しか買い物する暇が無いので、やっぱ歩くことにした。
そしたら、雨が弱まって、渋谷に着く頃には止んでいた。

トータル2時間ほど歩き回った後、一度家に帰る。
で、学校へ。
練習。そういえば、授業終わってたんでした。先週まではこの時間(17時くらい)に行ったらグラウンドに人がたくさんおったのに、今日は閑散としている。

練習後、陸研へ。荷物の整理したくらいですぐ帰る。珍しいことです。

明日から3日連続。非常勤先に行かなければなりません。
タダ働きです…せめて交通費を…
と言いたいところですが、お勉強させていただいているので仕方ないか。

今日の晩御飯
豚めし、生野菜@松屋
(昼飯と比べるとえらくグレードダウンしたような…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました