Translate

泳ぐと眠い。定説です。

今日は非常勤。
ちょっと寒かったですが、今日も水泳をやりました。

火曜日は全校朝会。今日も中々楽しげなことをお話されていました。
漢字で1~10ってどう書くかご存知ですか?
それは下のように書くのです。
壱、弐、参、肆、伍、陸、漆、捌、玖、拾
案外知らなかったんじゃないですか?
そう。案外知らなかったり、忘れてたりすることって沢山あるんですよ。じゃけぇ、こういうお話ってとても貴重。

朝会の後、1時間目の授業を見学させていただく。
んで、2時間目。4年生の授業。
子どもに「先生が来るときいっつも天気悪くない?」と言われる。
まぁ、梅雨ですからねぇ。
で、中休み。
いつも受け持っているクラスが今日は1つ校外学習のためナシ。
で、4時間目。1年生の授業。
今日の授業はそこそこ上手くいった。
でも、まだまだ1年生の水泳の教材理解が出来ていない。
とりあえずは、先生方の授業を良く見て、マネっこしてみたら分かりやすいと教えていただいた。ありがとうございます。
来週から短縮授業のため、このクラスは夏休み前最後でした。何か寂しいですなぁ。
手のかかる子ほど可愛いというのは間違いないと思います。
給食。今日は夏野菜カレーでした。カボチャが美味い。
5、6時間目。見学。
プールサイドで立ったまま見てるのに眠い…軽く立ち寝しそうになる。


帰りの電車。やっぱ眠い…ほとんど寝て過ごす。

一度帰宅してから学校へ。
今日は涼しめですね。激汗はかきませんでした。

6限。やっぱ寝る。前半部分の記憶が曖昧だ。

んで、練習。
終わったら21時。
今日も終わってしまったなって感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました