Translate

府中市陸上教室④

最終日となりました。
今日の種目は走幅跳。
メインの先生はバシコ先生でした。今回唯一の3年生。来年も是非参加してもらいたい有望株ですな。

今日は競技会をメインに進めるという形でアップはそこそこで終わらせた。
バシコ先生はまだ実習に行ったことが無いので、やっぱり戸惑うことも多かったんだろう。用意していても上手く喋れないなんてのはよくあることです。
見てていろいろ気になる点もありましたが、それ以上に、アノ大人数を前にして初めて教えたとは思えないくらい流れはちゃんと出来ていました。これで実習も大丈夫じゃろ。竹早なら尚の事。

全てのプログラムを終え、最後に閉講式。
これでこの子たちともお別れかと思うと悲しく…というほどではないか。ていうか段々慣れが出始めとったけぇ、離れるにはちょうど良い時期だったかなとも思う。
来年もよろしくお願いします。とか府中市の体育課の人に言われたりしたが、どうじゃろうねぇ。来年の状況が掴めませんからなぁ。

一度家に戻ってから学校へ。
陸研に行くと既に有ヨ神様がいらっしゃっていました。
神:メシはもう食ったのか?
私:いえ、まだです。
神:食べに行くぞ。
私:はい。
神:今日はえびすやっとるのか?
私:いえ、今日は木曜日ですので。
神:じゃあ、たまにはトンカツでも食いに行くか。

ということで、初めて『とんかつのミヨシ』に行った。珍しく自転車で行った。
店に入ると、先生は店主と仲良さげに話し始めた。
そこで、店主は私の方を見て「せがれ?」と聞いてきた。
神:いやいや、研究室の学生ですよ。
店主:何となく似てるからさ。
神:中身が似てくれると良いんですけどね。

…はい。精進させていただきます。

トンカツを頼んだんじゃけど、店主はニラを炒め始めた。
そして、「はい、つまみ」と言って、大皿に結構な量を盛ったニラの炒め物を出してくれた。
せっかくつまみを頂いたから。と、普段なら1本のビールを2本いただくことになった。
それからおつまみもいただき、最後にやっとトンカツ定食が出てきた。
もう既にお腹が膨れているんですが…
と心の中で思いつつ食べる。
お腹一杯一杯でした。

帰ってからAVRCと走り込み合宿の7月までのまとめ。
それから眠い午後を過ごす。
昨日仕上げたレポートを出してからジョグに出る。

晩飯じゃないけど、みんなが行くのでカフェへ。
戻ってきてあまり何もしていない感じで時間を潰してしまう…
やべ、最近だらけてる。気を引き締め直さんと。

今日の晩御飯
ずっしりサンド黒糖@陸研
 (ysk、fukui、O野がカフェでメシを食ってるときアイスを食べる。陸研で軽く食べて今日は終わり。昼のダメージが…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました