Translate

府中市陸上教室①

今日から4日間、府中市で小学生を相手にコーチやります。

本日の種目は短距離。
メインで教えたのはツチダでした。

霧雨の降る中、ちょっと出る時間をミスって激チャリ。
8時半に府中の陸上競技場に集合。打合せをする。まぁ、大して決めることも無かったんじゃが。
んで、9時から開始なので子どもたちが続々と来るわけですな。
見てると、去年も見た顔がちらほら。
その中に去年もいてビックリした子、応用実習で行った小学校の副校長の息子がいました。
今年はさらにビックリです。
なぜなら、その弟も参加していたからです…
これまた似てるんですよ。お父さん(副校長)に…

9時から指導開始。ツチダ先生は気合入れてばっちり指導案を作っていたので安心して補助に入ることが出来ました。しっかり流れをたてて来ていれば、ちょっとした雨など不測の事態が起きたとしてもフレキシブルに対応できるものです。
アップをしてから動き作りを中心とした指導をしていました。そして最後に100mのタイムトライアルを2本やって終了。
2時間という短い時間にちゃんと短距離走のポイントを抑えて指導していたと思います。お疲れ様でした~。

一度帰宅。ちょっとジョグ。
学校へ。茶夢弁買って、陸研で昼飯。

今日、明日は先生は山登りするとかでいらっしゃらない。とAVRCの時に伺っていたので今日は課題をやるしかねぇ。と思ってとりかかる。鬼ならぬ神の居ぬ間に洗濯です。

18時過ぎ、余りにも腹が減ったので晩飯にする。
yskとO野が陸研におったんじゃけど、一緒に行ったのはO野だけだった。なぜなら今日は23日(笑)だったから。
22時頃、ヤマダ前主将が明日の打合せをしに来る。陸研を見たら電気が点いていたからだそうだ。
23時。帰る。
今日は月曜日。正門前のセブンでは今週もアサケンが働いていた。

今日の晩御飯
冷麺@カフェ with O野
 (今日も人が多かった。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました