Translate

座禅、AVRC、麦の庭


1日という時間をフルに使えた気がします。

4時過ぎに起床。
よく起きれた。自分に感謝。
体が痛い…特にハムが痛い。慣れないことするとダメージが顕著ですな。

5時過ぎの電車に乗って、東青梅へ。
今日は、水曜1限の有ヨ神様の最後の授業にして、初の実習である座禅の体験に向かったのです。
6時前に東青梅に到着。
すぐに神の車でお寺へ。

今回お世話になったお寺は、聞修院というお寺。
神が20年ほど通い詰めているお寺です。先代からのお付き合いだそうで。
ここHPも持ってるらしいのでリンク張っておきます。
聞修院ホームページ
興味のある方は是非。

ここの座禅はよくあるあの肩をバシっみたいなやつは一切無く、ただ座るだけ。辛さはほとんどありません。ただ、昨日の試合でやられてる我々院生は、別の意味で足の痛みを感じましたが。
座禅を組むところの環境が良い。水の流れる音、鳥のさえずり、ひんやりとした空気が心を洗ってくれるようでした。
そして、座禅が終わった後は、朝粥を振舞っていただきました。
美味い。空腹がより一層味を引き立ててくれたのでしょうか、こんなに美味いお粥を食べたのは初めてだった。
お粥を食べると、年末のノロウィルスのことを思い出す…おっと。

食後は、後片付けしたり、お菓子を食ったり。

で、帰宅したのが確か9時過ぎ。まだこんな時間か…

学校へ。とりあえず練習。

お昼前からAVRCの準備。矢継ぎ早に神からの指示が飛んでくる。配布物が多いぜぃ…
んで、14時からAVRC。
3回目ということで、そろそろ本当に参加される方々が確定されてきた感じです。
100名前後でしょうな。本登録は。
今回も中々キャラの濃そうな方がいらっしゃっています。
変わり者が多いんですかね。ランナーは。
人の事は全く言えませんが、何でこの人ら走りに来るんじゃろ?って考えたりしますね。時々。
楽しいからなんでしょうな。やっぱり。

んで、クラブが終わって後片付けしたら17時ちょっと前。
すぐに東京駅へ。いや。大丸ビルの屋上へ。
以前、ココでも紹介した麦の庭に乗り込んだのです。

予想外に人が集まりました。把握してるので22名。
下の代の手薄感が否めません…ま、それは置いといて、とても楽しい時間が過ごせました。普段話せない先輩方や、社会人になってしまった同輩とお話できて楽しかったです。
18時過ぎから22時まで食い飲み放題をしたので、流石に腹が張り裂けそうでした。

帰りの電車でキタジと「MustのMust」の話をした。
キタジは同期の中ではぶっちぎりで帰るの早いらしい。
本当にやるべき事のさらにやるべき事をやると効率が良い。当たり前ですよね。
実際、それが分かってる人は大勢いる。でも、出来る人は少ない。
何でかって言うと、本当にこれで良いのか?って不安になるから。
視点だとか、考え方の転換が必要なんですかね。
いやはや、社会の荒波に揉まれてる人のお話は楽しいですね。
印象に残ったお話でした。

帰宅。長い長い1日が終わる。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました