Translate

雨男

私はリアルに雨男かもしれません。
非常勤では高確率で天気が悪い…
今日は子どもたちから雨男コールです。いや、どうしようもないよね。ホント。

ここ数回、行く度に気温が下がっている…それに伴って水温も…
気温は21℃、水温は24.5℃でした。

なので、水泳の最初の時間は第1体育室に集めて、水着のままでおりかえしの運動。
やってて気付いたが、水泳の指導よりも陸の上でやる方が面白い。
何でかなぁ~?ちゃんと言う事が伝わるからか?水泳の指導は神経使って疲れるからか?
で、後半部分でプール。
時間が少ないので泳がせまくる。
そういえばこれで今年の水泳指導は終わりなんだなぁ~。ていうか、夏休み前最後の非常勤です。案外早かった。と言えるのは終わった後だからかもしれんけど。

今日の給食はカレーでした。何故か最近無性にカレーが食べたかったので嬉しかった。がっついた。スイカが余っていたので大量に食べさせられた。お土産に牛乳を3本ほどいただいた。後、米も。私の食費軽減の源です。そんな給食費も今日払っておきました。15回分。もうそんな回数ここに通ったんか~。まだ来たばっかりみたいなのに。

15時過ぎに帰宅。とりあえずジョグ。
17時頃に学校へ。
18時から授業。この授業も終わりました。後は来週の月曜だけかな。

20時半に武蔵境の南口へ。ネヤさん、yskと飛騨ミーティングです。@バーミヤン。
議題は、主にPre測定(VO2max、THb)と、採血の日程。さらに、宿泊者の正確な宿泊日数、配車など。
初めて低酸素系の実験から被験者として漏れてしまった…ので、今回はどちらかというとお世話係として参加ということになりそうです。
22時過ぎにミーティング終了。国分寺へ。

yskの思いつきで一杯引っ掛けにいくことに。
前から気になっていた『猿酔家』に行ってみた。(サスケと読む。行く前、俺らは「あれ何て読むんじゃろうね?サルスベリとか?」と話していた。)
店内は落ち着いた雰囲気で悪くない。店員も明るくて良いんじゃけど、若干話しかけてき過ぎな気が…まぁ、男2人で暇そうに見えたからかもしれんけど。
KimRo先生を無理矢理招集。ちょうど三田から帰ってくるところだったらしいので。
そして、この場所で日をまたぐ。
つまり、今この場所に新たに24歳を迎えた人が生まれたわけです。
誕生日おめでとう。ysk。
帰ろうとした時に、店からアイスで作ったケーキのサービスが。その場でいきなり話振った割にはちゃんとサービスしてくれました。今週末のA保飲みはココだな。
2時前に帰宅。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました