Translate

足元が寒いからホットマットを買ってみた

寒さは足元からやってくる。
間違いありません。
特に私の場合、靴下を履いていても、すぐにかかとが冷えてしまうのです。

そこで、ヨドバシカメラに行って足元を温められるものを探してみました。
足元を温めるものってたくさんあるんですね。
USBから給電して温めるスリッパとか、電気ひざ掛けとか、机の下に置けるパネルヒーターとか…

足元が冷える私としては、スリッパに心がぐらっときましたが、洗濯に困りそうだと思ったので却下。
足元は意外と汗をかく。冷えている時こそ汗をかく。
よって、洗えないのはちとキツイ。

そこで、洗えるカバーが付いたホットマットを購入することにしました。
以前は一畳サイズのホットカーペットを持っていたんですけど、傷んだので捨てちゃったんですよね。
それにピンポイントで足が温まってくれれば良いので、一畳もいらなかったし。

使ってみて思ったのは、下に座布団やマットを敷いたり、ひざ掛けと併用したりすると効果的だということ。
熱が逃げないようにすることによって温かさがアップします。
これで辛い足の冷えから脱却できる!
エアコンの使い過ぎも抑制できそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました