Translate

成績処理もあと少し

テストの丸付けがやっと終わりました。
二学期の成績を出さないといけません。

そこで、跳び箱の技能テストのムービーを再チェック。
映像に撮っておけば後から評定をつけるときに便利ですな。
やっている途中も生徒の動きを注視できますし。
ただ、こうやって後から手間が発生するのはどうしようもないけど。
こちらを立てれば、あちらが立たず。
なかなか難しいものです。

ムービーを撮っておくと、ありがちなのは生徒がイタズラをすること。
知らない間に撮っていたり、撮ろうとして設定いじっちゃったり(それで分からなくなって放置したりもす)。
この辺は小学生と一緒だな、と思う。
そして、一生同じようなことをする子がいるんでしょうな。そういう大人いますもんね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました