Translate

年賀状をつくるときに気をつけるたった1つのこと

昨日買ってきた年賀状。
今日こそは書きますよ。

毎年やってしまうミスがあって、もはや個人的に年賀状あるあるになってしまっています。
そこで、来年の私に向けて、年賀状をつくるときに気をつけるたった1つのことをメモしておきます。

コメントを書く余白は広めにしておく。

ここで言うコメントとは、「旧年中は◯◯」という新年の挨拶ではありませんよ。
コメント無しで印刷したら、そのまま発送という方もいらっしゃるでしょうけど、私は必ずコメントを書くようにしています。
書く前は「そんなに書くこと無いだろ」って思っているんですが、たいてい「入り切らない…」となる不思議。
これは単純に私の文章力が低いだけかもしれませんが、広い世界には同士が何人かいらっしゃるはず!

同士のみなさん、そして来年の私へ。
余白だぞ!余白!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました