Translate

2011年が終わる

昨日に続き、地元の友だちと食事しました。
大晦日なんで夜はアレですから、昼から集まってビール飲みました@山茶花

昨日も遊んだSトウ氏とは、これまでも会う機会があったのですが、もう一人のMツワキ氏は本当に久しぶり。成人式以来かな。
会った途端に言ったのが「変わってないねー」だった。お互い様である。

たまたま2人ともSEをやっているので、そっちの話を聞かせてもらいましたよ。
当たり前だけど、同じ職種でも職場が違えば、やることも違うんですな。

昔、友だちと集まると電話するとかやりませんでしたか?
そんなノリで、友だちの家に行ってみようということになりました。

そんなわけでYクトモ家に到着。
おばあちゃんは変わらず元気そうでした。おばあちゃんの変わらなさを見ると、時が止まってしまっているのではないかと思ったり思わなかったり。

Yクトモ氏によると、今の職場に同級生が3人務めているとのこと。
あるんだね、そういうことって。

再び歩き始める。
年末だけど働いている同級生もいます。
Mナミ氏は近々結婚するとのこと。お話を聞きたかったのですが、お仕事中のため遠くから眺めるに留まりました。

その後、Sトウ氏のお家におじゃまして飲み直し。
Sトウ氏がベロベロになってきたのでお暇しました。
また集まりましょう。

家に帰ってから食事。
ホント実家に帰ってから食ってばっかりだな。
暴飲暴食とはまさにこのこと。

そうやって食べながら父さんと話す。
支離滅裂である。論理的である必要はないので良いんですけどね。
父にとっては会話したという事実が最重要事項なんです。年を取っている証拠かもしれんよなぁ。
半年に一回ぐらいは付き合わんとな。

23時過ぎ、個人的に恒例となっている「今年のまとめを手帳に書き留める」作業に入る。
考えながら書くので、だいたいいつも時間がかかる。
そして、きれいにまとまることもない。
誰かに見せるわけじゃないのでOKです。

2011年を一言で表すと「時間」でした。
自分の持っている時間についてよく考え、これまでやってきた事、これからやる事について思索を巡らすことができました。
そこで、2012年は「好きな事を好きなようにやる」ことにしました。

2011年も楽しい年でした。2012年も楽しくしよう。
それでは、良いお年を。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました