Translate

1年経ったからiPhone 4のホーム画面を

昨年の6月27日にiPhone 4を手にしてから1年が経ちました。
そこでホーム画面を晒してみます。

詳しく解説とかしません。ほぼ晒すだけです。
ちなみに186個のアプリが入っているようです。

1枚目。
最近、電力パーセントが食い込んできました。やっぱ気になる電力使用量。
あとは、先日も書きましたがaTimeLoggerですね。これでライフログをとってます。やっぱりちょいメンドクサイです。
2枚目。
ここからはフォルダを使っています。
左端の列に配置したフォルダ名に沿って、行ごとに分類しています。
2枚目は使用頻度が高め。デフォルトで入っているアプリ、ナビゲーション、辞書、書類関係を配置しています。
ウィズダム英和・和英辞典大辞林は買ったばかりということもあり、よく使っています。
3枚目。
そこそこ使うアプリたち。
以前はiPhoneでも本を読んだりしていたのですが、最近はあまり読まなくなった。リアルの本が読みやすいからかな。やっぱ。
でも、ブクログは使用頻度が高まってきました。
4枚目。
たまに使うアプリたち。
Twitter公式アプリは通知用です。
iPractiCalcはホームページの素材をつくるときに便利です。
リファレンスフォルダの分類が微妙なので近々見直したい。
5枚目。
あまり使わないアプリたち。
じゃあ消せばって思われるかもしれません。
でも、あまり使わないのであって、全く使わないというわけではないのです。
多分。

さてさて、次に見直すときはどんなアプリが並んでいますかね?

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました