Translate

おつかい

家主のカルロスさんに頼まれたおつかいを果たすため、吉祥寺へ。

おつかいそのものは、カルロスさんから託されたイギリス土産をHナイさんと、Eノキさんにお送りすることでした。
しかし、折角ですし、箱に隙間があったら何ですし、ということで吉祥寺銘菓でも詰めてみようと思ったわけです。

そして、選んだのがこちら。
小ざさの最中です。
すぐ隣にはメンチカツが有名なお店がありました。今度はこちらも試してみたい。

郵送するために郵便局へ。
ゆうパックの包装用品って意外とたくさん種類があるんですね。初めて知りましたよ。
でかい荷物の時はスーパーで段ボールをもらってくれば良いですけど、今回のようにそれほど大きくない荷物用であれば郵便局で包装用品を買ってもいいなと思いました。

一仕事終えたところで昼飯@伝説のすた丼屋 吉祥寺店
スタ丼、久しぶりに食べました。
自炊が多くなると、濃い味の物に敏感になる気がしますな。
濃ゆ〜い味付けが美味しゅうございました。

吉祥寺をぶらぶら。
無印に立ち寄ったときにシリコンスチーマーを衝動買い。
いや、前から欲しくて。

帰ってから試してみると、これ本当に便利ですわ。
食材を入れてレンジでチン。これだけ。
しかし、それだけだったら耐熱皿で調理しても変わりません。
シリコンスチーマーの良さはズバリ!器が熱くならないこと!汚れがこびりつきにくく洗いやすいこと!ですね。
これで自炊生活が、また少し華やかになりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました