Translate

みそ冷やし中華

暑い。
挨拶の代わりに「暑いですね」と言ってしまうくらい暑い。
そんな日は、さっぱりしたものが食べたくなります。

というわけで、今年初の冷やし中華。
私の中で、冷やし中華と言えばコレ!
えびすの「みそ冷やし中華」です!

大学時代から、夏が近づくと必ず食べたくなる一品です。
ポイントは味噌ダレと鶏肉ですね。
濃い目の味噌ダレと、ざっくり大きめに切り分けられた鶏肉の相性がとっても良い!
食欲がわかないときにもスルリと胃に入ってきます。

と、書いておいて写真ナシ…
今度行ったときに撮らせてもらおうと思います。

コメント

ysk さんのコメント…
あぁ、食べたい!
u-1 さんの投稿…
出前をお願いするしかないな(笑)

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました