Translate

4時間ジブリ

金曜ロードショーにしてやられましたよ。
4時間スペシャル。
1日の6分の1をそのまま持って行かれた感じです。

放送されたのは『海がきこえる』と『ゲド戦記』でした。
両方とも初めて見ました。

ゲド戦記の方は伏線を回収し切れていない感じがしたのですが、気のせいでしょうか?
最初の王様殺しがどう繋がっていたのか…
何だか元々の話を無理やり2時間ちょいにまとめました的な…
そもそも原作をベースにして話をいじくっているみたいなので、違和感を感じるのは仕方ないのかもしれませんね。

ところで、「夏はなんでこんなにジブリが多いんだろう?」とTwitterでつぶやいたら、@yoshi871さんが教えてくださいましたよ。

新作の宣伝でしょ。 RT @yuichisaito: なんで夏にはジブリ作品の放送が増えるんだろう??Fri Jul 15 12:50:50 via YoruFukurou

そう言われれば、『コクリコ坂から』の公開が近づいていますね。
ハリーポッターシリーズの放送が多いのもそのせいか。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました