Translate

AVRC2011(4)マラニック

天気予報を物ともしない有ヨ神様の神通力が唸りを上げました。
雨が降ったり止んだりしていたのが嘘のように、午後は晴れ間が見えるほどに。

今日はちょっと早めに受付開始。
例年、この時期にマラニックをやるが、ようやくメンバーが確定した頃であり、個別対応をしなくてはならない時期でもあります。
煩雑です。
まぁ、会員さんが慣れてくるまでが大変なだけ。それまでのガマンです。

マラニックは歩きメインでした。
始まる前に神がおっしゃった「歩くのに疲れたら走り、走るのに疲れたら歩く」は名言だと思います。
これを聞いたら会員さんは笑います。

なぜ笑うのでしょうか?
きっと「普通」ではなく「おかしい」ことだからです。
つまり、既存の価値観とは違うと思っていらっしゃるのでしょう。
いつのタイミングでこういった価値観がつくられるんだろうなぁ。
やっぱ教育なんでしょうかね。解き明かしてみたい。

ゆっくり長い距離を移動するマラニックは、常連さんだけでなく、まだほとんど話したことのない会員さんともお話するいい機会です。
ゴール地点の湯楽の里まで15kmくらい。
普段のランニングや、この後なにをするのかといった他愛もないことを話しつつ楽しく走れました。

湯楽の里に到着。
いつものように温泉につかる。
極楽、極楽。

さっぱりしたところで帰り始める。
あっという間に時間が経つなぁ。
帰ったら帰ったで眠い…
あぁ、そういえば明日の準備が…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました