Translate

水泳スクール4日目…いや初日

やっとこさ水泳スクールが開始しました。
ところが、くもり…
しかも、夏にしてはかなり快適。言い換えるとプールに入るには寒い…
4年生のメイン指導にあたりましたが、子どもたちが可哀想で仕方なかった。
速攻でプールから上がるのもよく分かる。
なんとも言えんな…

その後も天気が回復することはなく、一日中曇ったままでした。
それでも日焼けはするんですよね。
太陽が出ていなかったから油断してしまいました。
夏は紫外線が強いってのは本当です。
ひりひりする…

午後、3年生の指導を終えた後にビデオ分析を行いました。
今度の授業研究会で発表する、Oゴロ先生のフラッグフットボール実践です。
質的な研究ではありますが、作戦カードと実際の動きの整合性を見て数値化も行いますから、量的な面もあります。
こういう分析はやったことがなかったので、いつか自分でもやってみたいなぁと思いました。

そして、18時。
唐揚げを食べに行きました@とよ田(とよだ) - 自由が丘
このお店は数年前に移転したばかりのようで、内装は新しかった。
でも、元々古くからあるお店のようです。
メニューは厳選されている…というか、メインのおつまみは「もも・手羽・砂肝」しかありません。
これだけで店を続けてきただけあって、この3つはホント美味しい。
鳥の骨は食べたらいけないと聞いたことがあるのですが、食べられるそうです。どうやって揚げてんだろうなぁ?

2次会へ。
ユーヤさんのご要望にお応えして新規開拓。
立ち飲みのお店@たちのみ あつまり
たまには立ち飲みも良いですね。
我々の仲間内には座りたがっている方もいらっしゃいましたが。

そんなわけで3軒目@歌謡曲Bar ヒットパレード 自由ヶ丘店
ここは80〜90年代を中心としたBGMを流してくれるお店。
流すだけじゃなく、店内に設置されたマイクで歌ってもよし。
ちなみに、リクエストは紙に書いて店員さんにお願いします。
私の年代でも楽しいですが、私より10歳くらい上の方々にとってはドハマリではないでしょうか。

自由が丘のお店はまだまだ開拓しがいがありそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました