Translate

アナログ放送終了

日焼けって予想外に疲れますよね〜
もうこれ以上焼きたくないので、日中は家に引きこもり。
そんなわけで、テレビを眺めていたら27時間テレビを放送していました。

正午が近づくと、テレビの中が慌ただしくなっていく。
何かと思ったら…そうそう、そうでした。
今日でアナログ放送が終了するんですよね。
ただし、東北三県(宮城、岩手、福島)を除く地域での話ですが。
例外地域も3月31日には終了するらしい(ドカベソ様に教えて頂きました。ありがとうございます!)。

アナログ放送終了の瞬間を見ていましたが、すでに地デジ化されているので、特段変化があったわけでもなく…
ネット上を見る限りでは、本当に見れなくなったというリアクションも起こっていました。
24日のうちに問い合わせや苦情が10万件以上あったというのは驚きですよね。

まぁ、10月になったら再びテレビ無し生活に戻る予定ですから、どうでもいいっちゃどうでもいいんですよねぇ。

夜、盆踊りのリズムが聞こえてきました。
夏ですな。
東京の花火も良いけど、田舎の祭りに行きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました