Translate

水泳スクール5日目…いや2日目

2日目にして最終日。
最終日はたくさん先生方が参加してくださいました。
気になる天気は…晴れ!
(最初の1コマ目はちょい曇っていたけど)
俄然テンションが上がってきます。

例年、最終日は土曜日なので、他の習い事や私用のため欠席者が多いものです。
今年もその例に漏れず少ない。
でも、やっぱり最後まで参加する子どもは意欲が高いだけでなく、しっかり得るものを得て帰っていくように思います。

元スイマーのIエザキ先生のお手本(クロール)を見て、子どもたちに感想を聞いてみました。
2人に聞いたら、2人とも「伸びていた」と答えました。
ちなみに伸びているモノが違います。
体そのものの伸びと、ひとかき当たりの伸びです。

子どもたちはしっかり見ていますね。

学びの場に足を運べば、何か得るものはあるものです。
取捨選択は必要ですが、まずは参加する(やってみる)というのは大切なことだと思います。
教える側としても、ガンバる子どもには応えたくなるってものですしね。

それにしても…
久しぶりに小学生の感性に触れると、その豊かさに驚かされますよ。
いや、ホント。

ぽかぽかヒリヒリとした感覚を全身に感じながら、わずか2日の水泳スクールを終えました。
無事に終わって何よりです。

打ち上げ@BARSTERIA esu
スペイン料理のお店でした。

そこの店長に、オリーブオイルの違いを教えてもらいました。
エクストラヴァージンオイルは、サラダやマリネなどのドレッシングとして使うと良いとのこと。最初に搾り取られたオイルだから香りが強いらしい。
一方、ピュアオイルは炒め物のように香りを強くつける必要のないものに使うと良いらしい。

次にオリーブオイルを買うときに参考にさせて頂こう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました