Translate

みっちゃん from 宮崎

6時起床。
イッパクキャンプの片付け開始です。
今日は9時から別の団体が使う予定が入っているから確実に片付けなければいけません。

家っぽいものを解体し、その周辺を掃除。
適当なところで朝食。
昨日のカレーの余りもちゃんと食べました。

9時頃になるともう集中力が無くなっている子がたくさんいました。
もう限界だなと思い、児童館の中と廊下だけを完璧に片付けて解散となりました。
ちょっとしたものは大人力を使って片付け。

子どもたちはタフです。
うちの学校では、休日にサッカーとかバスケとかのクラブがグラウンド等を利用しているんですが、それに参加している子は、帰らずにそのまま参加しているんですよ。
見上げた根性です。

ねみぃなぁ…と思ってほぼ片付け終わったのは12時前。残りは月曜に子どもに運ばせることになった。
セブンで弁当買ってきて、体研で昼飯食べながら修論手直し。
あんまし進まねぇ…

14時半から小学部会3月例会。
今日のテーマは、学級経営から見た体育でしたが、主に話されていたのは、2月の研究発表会でサトシ先生がやった授業のことについてでした。
そして、最後に来年度の予定をたてました。
来年度は模擬授業形式が多く、色んな場所に行くことになりそうです。

18時頃に終わり、本当は納め会があったんですが、失礼して帰宅。
そして、すぐに新宿に向かいました。

今日はみっちゃんが宮崎から出てくると言うので、久しぶりに飲み会でもしようということになっていたのです。
みっちゃん、ぶーちゃん、ysk、チェンジが集まりました。
プチA保会兼陸上部会です@東方見聞録

みっちゃんが今回上京してきたのは、ピラティスの指導者講習会を受講することが目的だったらしい。
人に教えるという意味じゃ先生と同じ面も多々あるんだろうけど、自営業として指導するってまた違った苦労があるんだろうなぁ。

いい感じに全国に知り合いが散らばっているんだから、どうにかして遊びに行きたいものですね。
全国知り合い巡りとかやってみたい。
ま、言うのは簡単ですね。
自分が行けない代わりに、今回みたいに、地方に行ってしまった友達が上京するときは、なるべく会うようにして近況報告ぐらいし合いたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました