Translate

2年振りの帰省

最後に帰省したのは学部4年生の終わりの3月。
気が付けば丸々2年間、大学院生の間は一度も帰らなかったことになりますね…
親不孝だと分かっているつもりなのですが…

6時に起床。
6時49分の電車で羽田へ。8時15分の飛行機に乗り、90分弱の空の旅。
10時前には広島に着いていました。
近いもんです。

空港で両親と合流し、ここから直接SoftBankショップに向かいました。
先日てこずった契約上の問題を解決することができました。これで機種変更も思いのまま。

三津のおじさん家、墓参り、じいちゃん家と順々に回っていく。
変わってるところ、変わっていないところ、それぞれありました。
一番変わっているのは、それを捉えている自分自身のような気がします。

そして、ようやく実家に到着。
あ、車が変わってる。
あ、外壁が塗り直されてる。
あ、洗濯機が新しくなってる。
ん…
なんか、間違い探しをするために、広島に帰ってきたみたいになっちゃってるような…

昼食を摂り、しばらく休んでからジョグに出る。
思い出の場所を巡りました。
小学校:体育館が新しくなっている。
保育所:特に変化なし。
昔よく走ったコース:もっとキツイ坂だったような…
中学校:道路から職員室を覗き込む。誰か知ってる人いるかな…いるわけないか。もう卒業してから10年以上経っている。
ガソリンスタンド:小・中一緒だった友達が働いていた。お勤めご苦労様です。

帰ってシャワーを浴びる。

その後は、
特に、
やることも、
なく。
ゆったりとした、
時間を、
過ごしました。

今日の晩御飯
メバルの煮付けなど@実家 with 父さん、母さん
 (やっぱり東京で食べる魚と比べると、こっちの方が美味しいですね。あまり良いもの食べてないだけかもしれませんが…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました