Translate

最後の中長追いコン

6回目の中長追いコンを迎えました。
本当に追い出されるんですね~。

今朝の体調は、昨晩の酷い状態を引き摺って最低なものでした…

卒練の後は、4-1の子たちが作文を書いている様子を見ていました。

作文書くときに見られてイヤなのは子どもでも大人でも同じですよね。
何でイヤなんかなぁ?
自分の考えを見透かされたような気がしてイヤなのか?
もし間違っていたら指摘されるのがイヤなのか?
見る人が何考えているか分からないからイヤなのか?
何となくイヤなのもあるかもしれませんが、何となくの理由がありそうな気がするんですよねぇ。

放課後、面談のためお母さんと一緒に来た子どもと遊ぶ。
4-1の子が帰った後に、2年生の子とその弟(2歳)と遊びました。
2歳の子を見ると2年生でもお兄さん・お姉さんって感じに見えますね。
幼少期における兄弟関係は経験した方が良いと思います。
それは兄にとっても弟にとってもです。
それにしても2歳の子は殺人的な可愛らしさをお持ちです。何をしても許される気がする。

退勤して、一度帰宅し、すぐに出発。
中長追いコンだ。
今回は残念ながら二次会からの出席となりました@一八屋。

国分寺に着くと、二次会まで時間に余裕があったため、松屋で腹ごしらえ。腹が減って仕方なかったのです。
で、20時半から追いコン開始。
現役生はいて当然なんですが、依Dさん、knsk、×塚くん、そしてイトウくんとOBもいらっしゃっていました。
一時は中長の飲み会もまったりしてしまったなぁという時期もありましたが、新しい波が起こりつつあるのを感じました。
良い事です。
一方で私自身がそれをやかましく感じるようになったのは、切なくもあり、正しいとも思います。
そんな陸上部として正しい盛り上がり方(?)もできなくなってしまった私なんかに色紙を書いてくださり、ありがとうございます。
幽霊部員と言われても仕方の無いラストイヤーを過ごしたのに、たくさん書いてくれた皆様はやっぱり賢いと思います。
知的な皆様ならば必ず陸上部が幸せになれる方法を考え、実行できると思っています。
がんばってください。

22時半に会を終えて、元気な人たちは3次会へ。
不本意ながら帰らせていただきました。
ぐだぐだになった×塚を連れて。
「新宿になったら起こしてあげるけぇ、寝ようてええよ。」
と言ったら、すぐに寝始めました。
しかし、東小金井あたりで突然
「わかってます。わかってます。起きます。」
と、いかにも到着したかのようなことを喋り始めました。
私は何も言っていないのに。
今度あったら介助料金をいただこう。そうしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました