Translate

卒業の会とトミヤマ夫妻結婚式2次会

卒業の会当日を迎えました。

残念ながらサトウ先生は復調せず、今日も1-3の担任代理をすることになりました。
やること無いのに子どもたちを待たせるのって難しい…

9時前に6年生が迎えにきてくれた。1年生と6年生は一緒に入場するのです。

1年生は基本的に静かにしていました。来賓のちょっと長い話にもよく我慢していたと思います。
しかし、一部は我慢できない子どももいました。
ちょっと甘えてる感じだなぁ。やっぱ担任不在は大きい。

1年生の方が気になって仕方が無かったのですが、号泣しながら歌を歌っている6年生を見たときは、さすがにウルウルしてしまいました。

会は10時45分くらいに終了。
卒業生の更なる飛躍を願っております。

そして、下校指導。
さよーなら。
1-3の子を見送ってから、昨日の日記に書いていた通り、4-1の子たちにキットカットを配る。

卒業生以外の子どもは校内からいなくなった後、教職員は卒業生を出迎えてドンチャン騒ぎをしました。色んな学期をガチャガチャ鳴らして、『栄光の架け橋』と『また会えるひまで』をひたすら歌い続けました。
1時間弱くらい。
Iケダ校長先生は感極まって目を腫らしておりました。

卒業生やその保護者を見送ったのが13時くらい。
そして昼食。お弁当でした。
あ、この時点からコレがあるんですね。

昼食からほとんど間を空けず、15時から打ち上げ@
早い。
外はまだ明るい。
17時半くらいまでお喋りしながら飲みました。

18時過ぎの電車に乗って浦和へ。
kimuzi様&ミカ様の結婚式2次会です。@Diavola
披露宴に出席されていた方々のお話を聞くと、かなり良い会だったらしく、出席できなかったことをとても残念に思ったのでした。
2次会自体は陸上部がほとんどで、kimuzi様のお兄さんと地元の友達がいるくらいでアットホームな雰囲気でした。
司会を務めたysk&akima、お疲れ様でした。

オイカワさんが、ダッ♪ダッ♪ダッコチュー♪を仕掛けました。
これって定番なんですか?
陸上部絡みのときは毎回やっているような…

そんなこともありつつ、楽しい会でした。

3次会は庄屋。
終電ギリギリまで粘る。
結局、半日くらい飲んだり食ったりし続けだったな…

結婚式があると、普段会えない人に会えて良いですね。
今日は特に自分が下級生だった頃の先輩方とたくさん会えて嬉しかった。

最後に。
kimuzi様、ミカ様、末永くお幸せに!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました