Translate

大人買い

キットカット38箱。
大人買いです。
子どもたちにあげるために買ったのです(予備という名の自分の分含む)。

明日はホワイトデーですからね。
一部の子だけにあげるのは可哀想だから、全員にあげます。
一応、教育者ですから。
一つひとつは大した額じゃないのに、1クラス分となると結構かかるものです。

そんな今日はピンチヒッターです。
以前もこんなことがありましたね。
再び1-3の補助に入ることになるとは思わんかった…

卒練が終わってからいきなり補助に入るよう指示される。
えぇ!?
確かにサトウ先生いないなぁ…とは思っていたけども…

子ども達に聞いて、何をしているのかを理解する。
なるほど。
来年入ってくる1年生のために飾り付けを作るのね。

話し合いです。
係の人がいるらしく、考えてきた案を発表してもらいました。
担任の先生じゃないからって舞い上がっている子がいたので、その対応はしんどかったっす。
でも、子ども達の「新しく入ってくる1年生のために!」という思いが伝わってくる話し合いでした。
そうだよね。もうお兄さん・お姉さんになるんだよね。

子どもたちを帰らせて、明日に迫った卒業の会に関する最終打ち合わせ。
良い会になるといいですね。

退勤。
帰りに大人買いしました。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今月はいつにも増して多い気がする。…気のせいかも。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました