Translate

迷走のち製本

ちょっと眠い…と思いながら9時過ぎに起床。
今日は開校記念日のためお休みです。

学校へ。
その前にちょっとだけ上等な紙を買う。

夜なべして作った修論を印刷。
時間かかる~
体裁が崩れているのに気づいて修正することに時間がかかった…

11時過ぎに学校を出て、LBSという製本をしてくれるお店へ向かう。
このお店は大岡山駅と東工大の近くにあるらしい。
サトシ先生に場所を教えてもらっていたんだが、あまり自分で確認しなかったのが良くなかった…
迷子になる。

線路沿いに行けばOKっていう言葉だけ覚えてたので、自由が丘から東横線沿いにピューっと行ってしまったわけです。
本当は大井町線沿いじゃないといけないのに…

そして、田園調布駅に到着。
途中から違うなぁとは思っていたんだけど、まぁいいやって思ってしまったんですよね。

迷子になんて滅多にならないから、あえて地図を見ずに標識とかだけで目的地を探すことに。
そしたら池に着きました。
洗足池でした。
あ、アヒルボートだ。

池の近くに駅発見!
もしかして!と思ったら洗足池駅でした…

がっかりして仲原街道沿いに進んでいたら、大岡山駅入口という標識を見つけたので、そこを直進。
すると目印の東工大が見えてくるじゃありませんか。
これの東側に目印の旗があるはず…
と速度を落として進んでいたら…

あったー!
ということで、無事に論文を製本に出す事が出来ました。

LBSは、国立のお店で注文された製本も請け負っているらしく、国立で頼んでも結局こっちに来るのだそうだ。
また、国立で頼むと配送の関係で1日タイムラグが出るらしい。
ただし、仲介があるからといって、値段は変わらないみたいだけど。

ここで良かったと思ったのは、ちゃんと校章も入れられることですね。無料だし。
書式についても、学芸大の人がたくさん注文しているせいか、「これと一緒で良いですか?」ってこちらが指定する前に聞いてきてくれました。

あと、こんなことも言ってました。
「早めに製本するなんてえらいですね。」
「え?何でですか?」
「駆け込みで注文なさる方が結構いらっしゃるんですよ。」
「時間には変えられないんでしょうね(危うく私もそれになるところだったんだけど…)」

帰りはちゃんと大井町線沿いに帰りました。
奥沢駅まで着けば大丈夫。

自由が丘の松屋でエネルギー補給をする。
ここの七味は何か他の松屋と違う…ハーブが多いような…

そして、自由通りを軽快にとばして帰宅しました。

以上、迷子日記でした。

今日の晩御飯
ミックス弁当@自宅
 (最近お世話になることが多いな。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました