Translate

新年度のスタートを考える

最近は、時間に追われることもなく、朝から軽快にジョグも出来ているし、中々コンディションが良いようです。
更に、一昨日から「気になること」対策をしてきたお陰で、心身ともにリフレッシュできている気がします。
なので、今日は新年度のことについてじっくり考えることができました。

体研にこもって、新年度の予定をスケジュールに転記したら、何となく今後の見通しが立ちました。
が、同時に不安にも駆られました。

「大丈夫なのだろうか?」

新年度のことを考えると、何かとこの疑問が浮かんできてしまいます。
いろんなことが心配なんです。

仕方ないって分かってるんですけどね。
分からないことがあると、そりゃ不安になるに決まっていますよね。

でも、「何とかなる」と思うんです。

失敗って色んなレベルがあると思うけど、取り返しのつかないような失敗さえしなければ「何とかなる」はず。
何とかなったら、1つ不安を消す事ができたってこと。
それは、つまり成長じゃないかと。
言い換えれば、不安にぶつかって行くことが成長に結びつくことなのかもなぁ。
でも、取り返しのつかない失敗をしないなんて言い切れないよなぁ…
なんて思ったり。

そんなネガティブとポジティブが入り混じった思考を頭に抱えながら、新年度の構想を練りました。

夜はたまった日記を書きまくりました。
ここ2ヶ月くらいは現実世界に日記が追いつくことが無かったのですが、ようやく追いつくことができました。
(明日から自宅を離れるので、また現実に置いていかれるかもしれませんが…)

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (何か油が多かったような。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました