Translate

実質的短縮授業

明日から短縮授業なんですが、今日も4時間なので実質的には短縮授業は今日から開始みたいなもんです。
残り少なくなってきたなぁ~って感じます。

そんな今日は4-1の体育最終日(かな?)。
マットをやりました。
最初で最後になってしまいました…
まぁ、5年生になったらすぐに跳び箱とマットが始まるだろうから、それの足がかりにでもなったら良いかなと。

授業がひとつ、またひとつと終わっていきます。
こうやってだんだん学年の終わりが近づいてくるんですね。

振り返ってみると、大変なことの方が多い。
何で話聞いてくれないんだろう。
どうやったらもっと上手になるんだろう。
あの時、もっとこうしてやりたかった。
もっと良くしてあげられたんじゃないか。
そんな場面に何度直面したことか。

でも、それを上回るくらい質の高い喜びを得ることができました。
あ~、やっぱ寂しいなぁ~。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (だったと思う)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました