Translate

ラストじゃなかった2-2の体育

2月で終わりかと思っていた2-2の体育は、子ども達のアンコールにより復活しました。
学年閉鎖で学校に来れなかったエネルギーが溜まっていたのかもしれません。

子ども達に体育をしてあげられるのは嬉しいことです。
しかし、もう一通り内容は終わらせてしまったので、どうしようかなぁ~と思ってたら、Tザワ先生が「フラフープやりたい」って仰ったのでそれを採用しました。
でも良く聞いていると、先生ご自身がやりたいだけでした。
部分やせは理論的に有り得ませんよ。と忠告はしておきました。

授業は長縄を前半にやって、残った時間でフラフープを使ってフープリレーをしました。
これは体育というよりはゲームに近いですね。
複数人で手と手をつないでわっかをつくり、AさんとBさんの間を一時的に開けてフラフープを通します。それを手を離さずに一周させて元の場所に戻ったら終わりです。
簡単なゲームですが、結構盛り上がります。
ただ、単調なゲームなのでさくっとやって終わりにした方が良いかな。
時間短縮とか人数を増やす等で課題を難しくすることで夢中にさせることもできますが、結構早い段階からタイムは短縮できますし、人数を増やすと待ちぼうけの時間が長くなります。次やる時は、早めに終わらせて他の活動やろっと。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (です。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました