Translate

第21回ランニング学会大会2日目

学会2日目です。
今日は油断してゆっくり行ってしまいました。
一般研究発表の途中から参加した。

今日のプログラムで最も興味深かったのは、ハッタ先生のレクチャー。
院入試で勉強していたことを思い出しました。
穏やかな話し方ながら、びしっと言うところと、分からないことはキッパリと分からないというところが素敵ですね。

昼飯はガストで。
ドリンクバーで腹タプタプでございます。

午後は市民公開講座を兼ねたプログラムとなっていました。
有ヨ神様も早く帰るって言っていたことだし…
ってことで、閉会する前に会場を後にした。

ヒロヒサも私も、この後に友達と待ち合わせがありました。
そこで、時間潰しはヒロヒサの希望で新世界になりました。

電車で30分ほどかけて到着。
ココに立つまで気付きませんでしたが、来たことある場所でした。
まだあの頃は弟が大阪に住んでいて、ysk、チェンジと共に泊まらせてもらったのを覚えています。
その時と同様に、串かつのお店に入ることにしました。新世界 串や 本店です。
生ビール290円。安い。
串かつってのが良い。ちょっとずつ頼めて色々楽しめる&リーズナブル。
こういうところが東京(自分の身近)にできれば良いのになぁ。

17時過ぎにヒロヒサと別れ、17時半頃に地元の友達(現在、京都在住)と飲み始めました。
動くのがたいぎかったので、近くに合った串かつの店に入る。串かつ三昧です。
今度は鶴亀屋ってとこです。広いお店です。

彼とは1年ほど前にも東京で飲んだのですが、その後転勤したのです。
どうやら前の職場よりも忙しいようですが、充実した日々を送っている様子が伝わってきました。
地元の友達と会って喋ることと言えば、昔話ですよね。
あとは、あいつは今○○をやっているとか、そんな何回も話したようなことを繰り返し喋るんですよね。
多分、次会っても同じこと喋ってると思う。
でも、それで良いような気がする。
それで十分楽しいですからね。

ん〜。それにしても、食べ過ぎだ…

20時前にお開き。
通天閣と友人に別れを告げて関西空港へ。
リッチに特急を使いました。

21時25分の飛行機でグッバイ大阪。

家に着いたのは24時過ぎ。

大阪から帰るならやっぱ新幹線だなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました