Translate

ドイツとベルギーのビール

7時過ぎに目が覚めたのでジョグに出る。
両親ともにまだお休みだったのでそーっと。

今日は昨日とは反対方向へ走っていきました。
高校3年間お世話になった風早駅は相変わらずの無人駅。
豊田高校は校長が変わって、学校そのものも変わってきたんだとか。確か有ヨ神様がT海で教えていた時の教え子だったと思う。

昨日に引き続き、やることも無くぐだ〜っとする。
休みは必要だけど、何もできないのとはちょっと違う気がする。
そして、休みというのは何もしなくて良いという気持ちになっていないと、「まだアレが終わってないんだよなぁ…」みたいな気持ちが残って、モヤモヤしただけってことに成りかねないと思う。
昨日と今日は、休み/何もできない/モヤモヤで言うと、限りなく休みに近い何もできない状態だったかなと。

15時前の新幹線で大阪へ出発。
まぁ、またその内帰ります。

今回の宿は新大阪サンプラザホテルでした。新大阪駅のすぐ横にある東淀川駅目の前に位置しています。

18時に大阪(梅田)で待ち合わせ。
久しぶりにエノキさんと飲み会です。

第1ラウンドの場所はローレライというお店。ドイツ人の店主が大阪弁でしゃべるのが素敵です。
ここでのお喋りテーマはビジネスでした。
お互い似たような組織に所属してたり、それに近いところに知り合いがいたりするので中々深いところまで話してしまっていました。
まさかこんなところで知り合いがいるはずもないし…と油断していました。
途中で、ふと店員の女の子に「スポーツやってる?」と話しかけたところ、エノキさんに関係する附属高校の子ということが判明。絶対話の内容を聞かれていたけれど、東京の人ということで押し切りました。

第2ラウンド@Belgian Beer CAFE Barrel
ドイツビールの次はベルギービールです。
ここに到着する前には、一度反対方向に歩いて行ったので良い運動してからの入店となりました。
ここでのお喋りテーマはHP。
これから徐々に改訂していきましょう。
まずは4月中旬を目指して。

いやー、それにしてもドイツビール・ベルギービール共に美味しいですねぇ。
既にちょっと飲み過ぎの段階に入っています。

第3ラウンドの場所は内緒です。
まさかこんな場所に、こんな雰囲気の店があるとは…って場所にあります。近くにファミマっぽくて、ローソンっぽい案内所がありました。写真のお店に入ったわけではありません。念のため。
このお店はエノキさんが昔からよく足を運んでいるそうです。この店で流れている音楽がお好きなんですね。
そして、ここを教えてくれたお友達がこれからいらっしゃる。
ということで、K先生の登場です。
別に教職に就かれているわけではなく、エノキさんの好きな音楽の師匠なのでK先生です。
すいません、ちょっと笑い過ぎでしたか?

明日の心配をしてくれたエノキさんとK先生に御礼を言って店を出たのが24時くらいだったかな。
タクシーで帰る。

この後、エノキさん達は朝が近づく頃まで飲んでいたそうな。
タフです…

本日は楽しい時間をありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました