Translate

インフルエンザの脅威はなおも続く

2年生が大変です。
各クラスとも4分の1くらいお休みです。
先日の1年生の流行で終わりかと思っていたんですが…
ということで、明日・明後日と学年閉鎖となりました。
あーぁ。体育ができなくなっちゃったねぇ。

今朝その閉鎖が決まったので、今日1日は2年生もいました。
Eチゴ先生が出張に出られるので、1・2年生の交流会のお手伝いに行くことに。

お手伝いだけだと高をくくっておりました。
しかーし。
交流のない1年生です。
普段の生活に寄り添うことは大変疲れるのです。

子どもたちは「この先生はどこまでOKなんだろう?」といった形で探りを入れてきますし。
担任の先生がいないことを良いことに羽を伸ばす子もいます。
しかも、今日は実習生もいます。
そういえば、前1-3に行ったときもオリエンテーションの日で実習生がいたなぁ…

何だかんだと気を揉んだ1日でした。
ふぃぃ~。

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (今日の店員さんは見慣れない人たちでした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました