Translate

プロのダンス指導

劇団員としてダンスを踊っている(振り付けをしている?)方が、4-1の子たちの指導に来てくださいました。
立ち姿が既に違う。
あ~、この指導はマネできないわ。って感じ。

子ども達だけで考えたダンス(なかなか様になっている)を披露して、それのポイントを見つけてもらい、随時修正して頂くという形で進みました。
指導言葉を聴いていると、やっぱり表現が大切なんだなと思った。
踊っていて楽しい気持ちを見ている人に伝えよう。
そして、その気持ちを色んな技術を用いて伝えましょう。ってことらしい。
個人的には、【決めポーズの直前にためを作る】と、【前後左右だけではなく上下の動きを取り入れる】の2つがおぉ~~と思わされるお話でした。

ところで、理科の授業が今日もつぶれちゃいましたが、このままだと終わらないですよ…
どうします?

今日の晩御飯
豚めし@松屋
 (日本人の店員は盛り付ける肉の量が少ない…気がする。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました