Translate

7日の代休

研究発表会の代休です。

午前中に大脇病院へ。
経過を見てもらうも、やっぱまだガーゼは取れず…
早く取りたい…
本日のお会計300円ちょっと也。
安いなぁ~。一瞬見ただけだから当然か。

帰りに学校に寄って仕事。
昼前までに終わらせる。

午後はソフトバンクショップに行ってみた。
契約変更のことで聞いてみたら、やっぱ契約者に一筆書いてもらわないとダメだと言う。
が、委任状には本来ご契約者様にご記入頂くものですが、私どもで確認することは致しませんので…。
と、若干グレーな回答が帰ってきた。
店員の接客態度(主に話し方)に不満を感じたので、この場は書類だけもらって帰ることにした。

で、渋谷のソフトバンクショップにも行ってみた。
もちろん委任状は記入済み。
結果だけ言いますと、渋谷の方が厳しかったですね…
まぁ、正しいっちゃ正しいと思いますけど…

今回のやり取りで何だかなぁ…と思ったのは契約主の変更です。
未成年時に契約すると、もちろん保護者が契約主になるわけですが、そのまま契約を継続する人はいつかは成人しますよね。
そのときに契約主を自分に変更したい人は多いと思います。
でも、それには旧契約主と新契約主の2人がいないといけない。
それだと、実家が遠い人は困るんですよ。
特に私は滅多に実家に帰らないわけで(これは個人的な理由ですが…)。

成人したら親元離れる人も多いわけですし、2人いなきゃダメってのは厳しすぎませんかねぇ…
何らかの対策を打ってもらいたいものです。

帰りにブックオフに立ち寄りました。
そこで『マラソン幼稚園』を見つけました。
あの園長先生、本書いてたんだ…
さすがに購入はしませんでしたが、ちょっと気になりました。

今日の晩御飯
ミックス弁当@自宅
 (春巻きとか唐揚とか)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました